恋愛がすべてではない! 人生を楽しむ方法とは

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2019.09.18.Wed

友人の恋バナを聞きながら「恋愛って、そんなに大事なモノ……?」と不思議に思っている人もいるでしょう。確かに、恋愛は自分を成長させてくれる大事な要素ですが、恋愛がすべてではありませんよね。
そこで今回は、人生を楽しむ恋愛以外の方法をご紹介します。恋がうまくいかず、悩んでいるあなたに届いて!

恋愛以外で人生を楽しむ方法

1. ヨガやダンスなどの適度な運動

人生を楽しむために、まずは健康な体を手に入れたいですよね。最近、車や電車での移動ばかりで運動不足になってはいませんか? 適度な運動こそ、恋愛以上に必要なことなのかもしれません。
適度な運動といえば、ウォーキングやジョギングをイメージする人も多いかもしれませんが、私がおすすめしたいのはヨガやダンスなど指導者がいるタイプの運動。なぜなら、指導者がいることで自分の体の状態をきちんと理解し、目標を設定しやすくなるからです。
また、スタジオに通うことで職場の同僚や昔からの友人とは違った、素敵な仲間に出会えることも……!

2. 心から美味しいと思える食事

忙しさを言い訳に、コンビニごはんや居酒屋のおつまみ中心の食生活になっていませんか? そのような食事を続けていると、体だけではなく心までバランスを崩してしまうかもしれません。たった1品でも、自炊して料理を用意しませんか? 美味しい料理は、心を豊かにしてくれるはずです。
とにかく食べられればOKだなんて言わないで、本当に美味しいものをいただくよう心掛けたいですね。

3. コンサート鑑賞や観劇

大好きなコンサートに出かけたり、心が震えるような舞台を観劇したり……。そうした経験は、恋愛では得られないドキドキやトキメキをプレゼントしてくれます。もしお財布がピンチなのであれば、DVDをレンタルしてもいいですね。DVDではコンサートや舞台のような生の芸術を味わうことはできませんが、その分内容に集中できるはずです。

4. 旅行

旅行といっても、何日も学校や仕事を休まなければいけない海外旅行に行く必要はありません。近場の国内旅行でも、普段とは違ったすばらしい体験ができるでしょう。旅行は、窮屈な自分を解放し、人の温かさを感じられる最高の時間。見たい景色を見て、食べたい物を食べて、ゆっくり温泉につかる……。
そのうちに「恋愛がすべてではない」と分かってくるでしょう。

恋愛にとらわれないで!

もちろん、恋愛なんて必要ないとは言いません。けれど、恋愛にとらわれて身動きが取れなくなるぐらいなら、恋愛から距離を置いてみるのもいいでしょう。趣味がないなら、いろんなことに挑戦してみて。
恋愛とのいい距離感を掴み、あなたの人生がより豊かになることを願っています。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。