ちょっと意外!? 男性がキュンとする可愛いセリフ4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.09.18.Wed

無意識にでる言葉に、その人の本性や人柄があらわれる……と言われていますよね。ふとしたひと言に「可愛いな」とキュンとする男性も少なくないです! 一体、どんな言葉にキュンとするものなのでしょうか?
今回は、男性たちの意見を参考に「たまらないと感じる女性の可愛い口ぐせ」をご紹介します。

男性がキュンキュンするセリフ

1. 「やったー!」

何かうれしいことがあったときに、素直に「やったー!」「わーい!」と喜ぶ女性は、とても可愛らしく見えるという声が目立ちました。気持ちを隠さない無邪気な感じが「素直で可愛らしい」と男性の心をくすぐるものなのだとか。

「何かしてあげたときに『わ~い!』とうれしそうにされると、キュンとなりますよね。男って素直に自分の気持ちを表現しないタイプが多いから、女性が無邪気に喜ぶ言葉にはキュンときます」(28歳・システムエンジニア)

▽ 特に彼があなたのために何かしてくれたときは「わ~い!」と喜ぶようにしたいもの。うれしい表現は大げさがベストです。

2. 「○○だもん…」

ちょっと拗ねた感じで「だって○○だもん……」と言われると、可愛くてキュンとなるという声も! 多用すると子どもっぽい印象になるので、あくまでも「たまに口にする」ようにしましょう。ここぞというときに、さりげなく口にしてみましょう!

「彼女に『会いたかったんだもん……』『好きなんだもん……』と拗ねた感じで言われたら、キュンキュンします! 普段、甘えないタイプだからこそ、可愛いってなります」(32歳・メーカー勤務)

▽ 使いすぎると「ワガママな駄々っ子」みたいなイメージになるので、さりげなくキュンとさせましょう!

3. 「お腹空いた~!」

普段、しっかりしたタイプの女性は「お腹空いた~」と素直に言うと「子どもみたいで可愛い」という声が! ときには子どもっぽい発言をすると、ギャップにキュンとしてしまうものなのだとか。お腹が鳴って恥ずかしそうに顔を赤らめるのも可愛いですよね……!

「いつもクールなタイプの女性が「お腹空いた……」と言ったときに可愛いなって思った! 普段そういうこと言わないのに、子どもっぽいことを言うとキュンとします」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 感情に素直なところが、可愛らしくて親近感を覚えるという声も! 毎回言うと意味がないので、たまに使ってみては?

4. 「わ~! すごいね~!」

男性が話したことに対して「わ~すごいね~!」「いいね~!」と反応する女性も「可愛い」と心を掴まれるそうです! 相手の話をしっかり聞いて、リアクションを取ってくれると自分を受け入れてくれる可愛い存在という感覚になるという声も目立ちました。

「僕が話したことに対して『わ~すごいね!』と驚いてくれたり『いいね~!』と共感してくれたりすると可愛いですよね! 自分に興味を持って話を真剣に聞いてくれる女性は、どんなことでも話したくなります」(32歳・不動産関連)

▽ 彼の話には「すごいね!」「いいね」と共感することが大切ですよね! それだけでも可愛い存在として愛されるようになります。

まとめ

こんな言葉をさりげなく使う女性は「可愛い」「親近感がある」「愛される」という意見が! どれも多用すると効果が薄れてしまうので、あくまでも「ここぞ」というときに! 彼にとって話していると楽しい、可愛げのある女性になれるはずです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm