男性の独占欲をくすぐるモテる女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.09.17.Tue

男性は「追いかけたくなる女性」にぞっこんになると言われています。好きな人を追って、ボロボロにすり減ってしまう恋愛よりも「追われる幸せな恋」をしてみたいですよね! 彼の狩猟本能をくすぐる女性は、どんなタイプなのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「“独占欲”をくすぐるモテる女性の特徴」をご紹介します!

独占欲をくすぐるモテる女性の特徴

1. みんなから好かれるタイプ

男性からも女性からも好かれる「魅力的な女性」は、それだけ特別な存在ですよね! 男性は周りから羨ましがられることで、自尊心が満たされることも多いという声が。みんなから人気がある女性を独占して羨望のまなざしで見られたい……という欲求があるのだとか!

「みんなから好かれる『特別な女性』を手に入れたいと思う男は多い! 周りから『あの子の彼氏だなんて、羨ましい』と言われたい生き物なのです。男女問わず、人気がある女性は独占したくなる」(31歳・通信会社勤務)

▽ 誰にでも平等に接する女性は、男女問わず好かれますよね! みんなに愛される女性を自分だけのものにしたい……と追いかける男性も多数!

2. 意外な一面を持っている

自分だけが知っている「ギャップ」があると、惚れ込んで追いかけたくなるという声がありました! 普段、クールな女性が彼の前で涙を見せたり、ニコニコしている女性が一生懸命頑張ったりする姿にキュンとして「もっと知りたい!」と惹かれることも。

「意外な一面を知ると『もっと彼女のことが知りたいな』と惹かれます。普段、ニコニコしている女性が真剣に頑張る顔を見たり、強気なのにこっそり涙を流していたり。ギャップにキュンとなるし、もっと知らない顔を見たくなる」(29歳・メーカー勤務)

▽ みんなが知らない顔を知ると、その女性への特別感が芽生えるものなのだとか! 気になる彼にだけギャップを見せると「追われる女」に!

3. 女性としての魅力もある

どんなに内面が素敵でも、人間的に好きでも「女性としての魅力」がないと「手に入れたい」と思えないという声もありました。女性らしい色気があることが、大前提です! 見た目はもちろん、女性らしい上品なしぐさ、いい香りなどを意識したいですね。

「どんなに素敵な女性でも『色気』がないと手に入れたいと思えないものですよね。ただの友達になってしまう! 丁寧な仕草、女性らしい振る舞い、いい香りがする……とかドキッとさせるポイントがあると追いかけたくなる」(30歳・商社勤務)

▽ 女性としての色っぽさもないと、手に入れたいと彼の独占欲を刺激することはできない! 色気も大切ですね。

4. 思わせぶりだけどガードが堅い

もしかして、俺のこと好きなのかも? と思わせぶりな言動があるのに「なかなか落ちない」というガードの堅さを持つ女性は「落としたい」「手に入れない」と彼の独占欲をくすぐります! どんなに魅力的でも、全く脈ナシでは追いかけにくいですよね。

「どんなに素敵でも、自分に全く興味を持ってくれない女性を追いかける強さはない(笑)。好意を見せてくれるけど『あれ? 俺の事好き?』と思わせるのに、なかなか落ちない女性は惹かれます」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ ○○さんと話すと楽しい、○○さんのそういうところが好き、と好意をアピールしても「手に入らない女」を追いかけたくなるものです!

まとめ

こんな特徴を持つ女性は「追いかけたい!」と独占欲をくすぐられるものなのだとか……。自分のものにしたい! という気持ちをくすぐれる女性は、男性に「追われる女」になれるものです。気になる彼の独占欲をくすぐるために、意識してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm