若返り効果も!? 年下彼氏と付き合ってから自分に起きた変化

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2019.09.17.Tue

付き合う前はちょっと敬遠してしまいがちな年下男子。相手は本気なのか、話は合うのか、若い女性と比べられないか……色々と不安ですよね。そもそも年下は恋愛対象外! という女性もいるかもしれません。しかし、実際に付き合ってみて年下彼氏の良さに気づいたという女性も数多くいます。今回は、年下彼氏と付き合って感じた変化について教えてもらいました。

見た目も心も若返った

「特別なことはしていないつもりだけど、年下彼氏と付き合い始めてから、『なんか最近若返った!? 』と言われることが増えた。自然と服装やメイクも若めになるのかな」(30歳/広告)

▽ 年下彼氏と付き合うと若返り効果が……!? 彼から可愛いと思われたい、彼の隣に並んでいても違和感がないようにしたい、そんな乙女心が見た目や心に変化を与えるのかもしれません。

見栄を張らなくなった

「年下彼氏といると自然体でいられるし、おうちデートや公園デートの楽しさを思い出した。どこのレストランに行ったとか、プレゼントは何をもらったとか、今までとにかく見栄っ張りだった私が変わったのは彼のおかげ」(29歳/受付)

▽ 年下彼氏と付き合うことで、恋愛の楽しさを再認識したという女性も。とにかく素直で肩肘をはらない年下彼氏だからこそ、女性側もありのままでいられるのでしょう。

美意識が向上した

「以前よりも美意識が向上したのは、『彼におばさんだと思われたくない!』と思ったのがきっかけ。スキンケアやヘアケアなどに気を使うようになったせいか、最近では彼以外の男性からもモテるようになった」(31歳/金融)

▽ 年下の彼の周りには、若い女の子もたくさんいるでしょう。そんな女子たちと対等に渡り合うためには、とにかく自分を磨くことが重要です。自分磨きのきっかけは彼のためだとしても、結果的には自分のためになるのでGOOD!

新しいものに敏感になった

「今まであまり興味がなかった話題のお店や、グルメ情報に敏感になった。『ここ行ってみたい!』という誘いに乗っているうちに、あえて流行に乗るのも楽しいと思えるようになった」(30歳/IT関連)

▽ 確実に混む&味も雰囲気も想像がつくようなスポットに興味がなかったという女性のエピソード。こういう話題のお店って、おいしいかおいしくないかよりも誰と行くかが重要なんですよね。色々な場所に足を向けるのも良い思い出になりそうです。

まとめ

女性たちが年下彼氏と付き合って感じた変化についてお伝えしてきました。価値観がだいたい固まってきているアラサー女性たちは、あまり冒険せずどちらかというと保守的な傾向にあるよう。そんな価値観を変えてくれるのが、年下彼氏の存在です。
「年下だから」といってすぐに恋愛対象から外してしまうのではなく、一人の男性として向き合ってみると新たな発見があるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!