つらい失恋をバネに! 新しい恋を掴むための4ステップ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.09.17.Tue

大好きだった彼からフラれたら心底落ち込みますが、いつまでもそのままでいるわけにもいきません。その失恋体験をバネにして心を立て直し、新しい次の恋に進みたいと思いませんか? ということで今回は、失恋で傷ついた心を癒やし、次の恋に進むための4つのステップをご紹介しましょう!

新しい恋を掴む4ステップ

(1)彼につながるものは全て捨て、連絡も完全に断ち切る

「別れたらきっぱり別れる、未練は残さない!」が鉄則です。彼からのプレゼント、思い出の品などは全て捨て、連絡先も完全に消去しましょう。そのほうが気持ちも中途半端にズルズルと引きずったりせず、きっぱりと忘れやすくなります。
とはいえ思い出は記憶の中に残るでしょう。でもそれも時間の経過とともに、必ず薄まってきます。彼との思い出に浸り続けるより、これからの人生をいかに楽しむか考えてみるべきです。

(2)シングルライフを存分に楽しみ、気持ちをリセットする

せっかくのシングルステータスに戻ったのですから、今はその状態を存分に楽しみ、満喫しましょう。女友だちとたくさん遊んだり、休日は趣味にとことん費やしたり、彼氏がいたために今までできなかったことだってたくさんあったはず。
とくに思いつかないなら、徹底的に女磨きに励んでサロンやエステに通ったり、ワードローブを一新したりするのもおすすめ。とにかく失恋で沈み込んだ気持ちを一度リセットすることが肝心です。

(3)素敵な恋愛や結婚生活を送っている「メンター」を見つける

失恋したからといって恋愛に背を向けてしまっては、幸せな恋はますます遠のくばかりです。いつかは自分も幸せな恋をしたいと思うなら、実際にそんな素敵な恋愛をしていたり、幸せな結婚生活を送っている人を「メンター」としてお手本にしましょう。
出会いのきっかけやのろけ話を聞いたり、どうやっていい関係をキープしているのか秘訣をたずねたり、今までの自分にはない見かた、考えかたをきっと教えてくれるはずです。

(4)合コン、恋愛アプリ…新しい出会いに積極的に出かける

元カレのことがすっかり過去になり、恋愛に対して前向きな気持ちを持てるようになったら、迷わずすぐに次のアクションに出ましょう。つまり合コン、あるいは恋愛アプリなど恋愛の出会いがありそうなものに積極的に手を出すのです。
友だちや知人に「誰か紹介して」と頼んでみるのもアリ。恥ずかしがってなんかいられません! 出会いをどん欲に探してこそ、自分とマッチする相手と出会える確率も確実にアップするのですから!

まとめ

失恋したばかりの頃は気持ちもどん底ですが、そんなときこそ失恋を「誰かを深く愛した勲章」なのだと胸を張ってみましょう。失恋は確かにつらいですが、でもそんな痛手から立ち直ったあなたは、以前より何倍も強くなっています。その強さを自信や魅力に変えていければ、これまでよりももっと素敵で幸せな恋愛ができるはずです!

▽ 参考記事(海外サイト):5 Things You Must Do To Start Dating Again After Heartbreak

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。