迷ったらこれを着て! 男がうれしくなる初デートファッション4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
上岡史奈

Written by:

2019.09.15.Sun

長く彼氏がいないと、男性から「ご飯でも行かない?」と聞かれたとき、着る服装で迷って考えているうちに面倒になって……とそんな経験がある人もいるのでは? でも、そんなに難しく考える必要はないみたいですよ。
ということで今回は、男性がうれしくなる「初デートファッション」について男性に聞いてみました。

男がうれしくなる初デートファッション

女性らしさを感じる服装

「透け感のあるブラウスやダボッとしていないワンピースなど、女性らしさを感じる服装で来てくれると『デートのためにおしゃれしてきてくれたんだな』というのが伝わって、こちらもテンションが上がります。あと、大事なのは靴かな。ヒールのほうがちゃんとデート感が出ると思います」(26歳/IT関係会社勤務)

▽ 迷ったらワンピース……これは永遠の定番かもしれません。ただ、ダボッとしたAラインのワンピースは男性からはウケないようです。
もし服装が決まらないときは、靴にポイントを持ってくるのも正解ですね。ヒールのほうが華奢な印象を与えるし、フォーマルになるので「ちゃんとデートを意識して頑張ってきました」感が伝わりますよ。

「ちょっとだけ露出」があるファッション

「下品な意味じゃなくて、少しは露出があったほうがいいと思います。『手首が細いんだなあ』とか『脚が綺麗なんだなあ』とその人の良い部分に気付けるから」(29歳/美容関係会社勤務)

▽ 女性目線だと、あまり露出が多いと安っぽく見られそうだし……と考えてつい無難なファッションを選んでしまう人も多いかもしれませんね。
でも、デートってお互いの良いところを知るための場。自分の強みを目立たせる服装で行くのが正解です。脚がキレイな人はどんどん出したほうがいいし、逆に首からデコルテのラインに自信があるならタートルネックを着るのは厳禁ですね!

ノースリーブは1年中大歓迎!

「迷ったらノースリーブが正解です。ミニスカートは丈が短すぎるとこっちも目のやり場に困るけど、ノースリーブなら堂々と見られるし、ヘルシーでいいと思います。男の本音としては柔らかそうな二の腕をつい見ちゃいますけどね」(25歳/広告関係会社勤務)

▽ 女性は同性のスタイルを厳しく見てしまう……というのはありますが、「腕が太いとノースリーブなんて着られない」と思っているのは、案外自分だけだったりします。男性目線だと、二の腕がぽっちゃりしていても、逆にそれが「柔らかそう」と感じて好印象なのだとか。

普段とギャップがあるファッション

「いつもかっちりスーツで髪をまとめている同僚が、休みの日に2人でご飯に行くことになったらロングヘアをおろしてワンピースで登場してきたんです。ギャップに心掴まれちゃいましたね」(31歳/コンサル会社勤務)

▽ これは同僚や以前からの知り合いなど、お互いに普段の服装を知っている間柄ならではの場合ですが、思いっきりいつもと違うファッションで行ったほうが、「デート仕様」であることが伝わりますよね。

自分もおしゃれを楽しんで!

デートのときのファッションって、相手のためのものでもあるけれど、同時に自分のためのものでもあります。ふだん着ないような服を着ると新しい発見もありますし、「もうちょっと体を絞ろうかな」と女子力アップにも繋がります。
自分が着ていて楽しい気分になる服なら、デートのお相手もきっと一緒に過ごす時間を楽しめることでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、
離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中
趣味 パワースポット巡り
アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/
ツイッター@erumoamere
Facebook https://www.facebook.com/fumina29

写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子