「もし付き合ったら…」仮定の話が多いのは「告白を待っている」サインかも?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.09.14.Sat

一般的には男性から告白してくれた方がうれしいですが、最近は女性から告白されるまで動けない男性も増えています。「彼女が告白してくれたら……」と待っている男性によくある行動をまとめました。

告白を待っている男性のサイン

1. 彼女いない発言が多い

付き合ってほしいという言葉をストレートに言えず、ついつい自分アピールをしてしまう男性も多いようです。例えば、「もう○年も彼女いないんだよね」とか「元カノと別れてからずっと一人」など。こんな風に一人アピールをして、好きな女性の気を引こうとしてくるようです。何度も彼女いない発言をしてくる場合は、あなたの動きを待ってソワソワしているのかもしれません。

2. 真面目アピールをしてくる

男性は本命女性に慎重です。嫌われたくない、軽い男に見られたくないという気持ちが強くなるからです。そのため、本気で付き合いたいと思っている相手に対して気安くボディタッチなどもしないでしょう。また、自分が真面目であることをアピールしてきます。仕事や資格のことで頑張っていると話してきたり、コンパなどの飲み会が苦手など誠実な様子を語ることも!
普段は女性と縁が無いから告白してほしいな、という気持ちが隠れているようです。

3. もし付き合ったら…と仮定で話す

好きという気持ちがストレートに言えないため、付き合った時はこうなるという仮定の話もしてきます。例えば「もし彼女ができたら一緒にテーマパークの○○に行きたい」というデートの話だったり、「彼女ができたら一筋になるから浮気はしない」など、恋愛観を語ることもあるでしょう。
「もし付き合ったら」という話題が多い場合は、女性側からの好きという言葉を待っているようです。

4. 食事をごちそうしてくれる

男性は態度で示してくることも増えます。一番わかりやすいのは、やっぱり「一緒に食事に行こう」というお誘いです。かと言って軽い男には見られたくないという思いがありますから、最初はランチだけなど誠実です。
また、居酒屋などお酒を飲みに行く場合でも、無理に次の店に誘わずスマートなふるまいをしてくることでしょう。食事に誘ってくれることが増えたら、彼はあなたに好かれたくて頑張っているようです。

まとめ

全体的にあなたに好かれようとする言葉や態度が多くなるイメージ。もしかしたら告白してくれるかもと期待しているようですね! かといって、自分からの行動を考えていないわけではありません。彼女から好かれているとすごく実感できたら、勇気を出して自ら告白しようという気持ちも十分あるようです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」