サラダを取り分ける女は嫌い? 女子が知らない男子の本音

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2019.09.14.Sat

「男子は単純」といいますが、実際は男子だっていろいろ考えているもの。彼らの本音をこっそり覗いてみませんか? よくある「モテテク」って、意外と当てにならないのかも……?

女子が知らない男子の本音

1. 女子が可愛いカクテルを頼んでも…

「女性誌に『合コンでは可愛いカクテルを頼むこと』なんて書かれているけど、カクテルを頼んだからといって男は何も思わない。逆に焼酎ロックとか頼んでる子を見ると、カッコいいなって興味がわくかも」(32歳・男性)

▽ 女の子らしく可愛いカクテルを頼むことでモテると思っている女子も多いもの。ですが、男子は特に何も感じないのだとか。男ウケが悪いと敬遠しがちなビール、焼酎、日本酒などを頼むほうが、親近感を持ってもらえるのかもしれませんね。

2. 女性の年齢を感じるのは…

「女の人ってよく『いくつに見える?』って聞いてくるけど、男はファッションや雰囲気じゃなくて、肌を見て年齢をチェックしている。キレイに着飾っていても、肌ってごまかせないからね。けっこう年上だなって思っても正直に言わないけど」(25歳・男性)

▽ 20代の子が着るような服を着ているからといって、男子の目はごまかせません! メイクをしていても、肌の老化はばっちりチェックされているかも……。スキンケアは入念に!

3. 付き合う上で重視することは…

「顔が可愛い子がいいとか、スタイルがいい子がいいとか、フリーのときはいろいろ理想を語るけど、実際付き合うと趣味が合う子がいちばんだなって思う」(26歳・男性)

▽ 見た目より大事なのは中身? 可愛くても性格が合わないとすぐに飽きてしまう……なんて意見もありました。

4. 「鈍感だよね」と言われるけど実際は…

「女の子に『○○くんは本当に鈍感だよね!』って怒られるけど、わざと鈍感なフリをしていることだってある。特に、好きでもない子から言い寄られたときとか……」(27歳・男性)

▽ 「男子は鈍感」といいますが、実はそれが演技だったということも! 「気づかなかった」「わからなかった」と言えば面倒なことを回避できると、実は知っているのかもしれませんね……。

5. 愛していても…

「彼女のことは好きだけど、毎日連絡するのは面倒くさい。疲れてるときとかあるし……。連絡の頻度と気持ちはイコールじゃないってわかってほしい!」(30歳・男性)

▽ 毎日連絡しないからといって、彼女に飽きたわけではないのです。女子にはなかなか理解してもらえないですけどね。

6. サラダを取り分ける女は嫌いだけど…

「合コンで、これ見よがしにサラダを取り分ける女の子はあざとい感じがして正直苦手。なんだか『気が利く私』をアピールされているような気が……。だけど、座敷でさりげなく人の靴まで揃えてくれるような子にはキュンとしてしまう」(33歳・男性)

▽ これ見よがしなアピールは男子にもバレバレ。しかし、誰も見ていないところでの気遣いにはグッとくるようですね。女性の奥ゆかしさを感じるそうです。

女子が思っている以上に、男子も女子のことを観察しているもの。定番のモテテクを知っている男子もけっこう多いようですね。下手に計算するよりも、素の自分で勝負したほうが興味をもってもらえるかもしれません!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。