イケメンを見てムラムラ!? 女子が浮気したい衝動に駆られるとき4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.09.13.Fri

一人の人をずっと好きでい続けるというのはとても難しいですし、今の彼と何度か別れそうな危機を迎えたという人も少なくないのではないでしょうか。好き同士といっても他人なので、合わない部分で衝突してしまいますよね。中には気持ちがフワッと別の方向へ向きたくなったという人もいるはず……!
そこで今回は、浮気したい衝動に駆られるのはどんなときか、女性達にうかがってみました!

テレビでイケメンを見ていたとき

「テレビに出ている俳優さんや歌手、アイドルはキラキラしていてかっこいい人ばかり。ふと横を見ると、お世辞にもかっこいいとは言えない彼……。それだけで浮気したい衝動に駆られましたね」(30歳/飲食業/女性)

▽ テレビに出ているイケメンを見ると、こんな人と付き合えたらいいなぁと憧れを抱くのはきっとみんな同じですよね。浮気したい衝動に駆られるのと同時に、私は今の彼でいいんだろうか……と自問自答してしまう瞬間でもあります。

セックスに物足りなさを感じたとき

「体の相性は悪いわけじゃないと思うんですけど、単調で飽きちゃったんですよね。でもそれを伝えると彼を傷つけそうで言えないんです。別れたいわけじゃないけど性の部分だけ別の人とどうにか発散したい! って思っちゃって、そのときは浮気の選択肢が頭に浮かびました」(28歳/事務/女性)

▽ ナイーブな問題なので、彼に伝えることが正解なのか分からないですよね。しかし、それが原因で浮気をしたとなると、やっぱり彼に言えばよかったと後悔するかも。二人の間で解決できるのであれば最善を尽くしたいものですね。

喧嘩をしたとき

「喧嘩しているときって、なんであんなに彼のことを嫌いだと思っちゃうんだろう。もう『こんな奴知らない、浮気してやる』って思うんだけど、冷静になると全然そんな気起こらなくなる。喧嘩は本当によくない」(29歳/スマホアクセ関係/女性)

▽ 喧嘩中は彼が一番憎い存在になるので、浮気したい衝動に駆られるのは仕方がないこと。むしろ浮気よりも別れたい気持ちのほうが強くなるのかも……?

不満がなく刺激もないとき

「彼に不満はないし、とても尽くしてくれます。性格も合うので喧嘩はしたことありません。彼との関係は満たされているんですが、満たされているだけの状態が不満なんですよね。欲張りかもしれないけど、刺激がないから刺激を求めたくなる」(28歳/音楽関係/女性)

▽ 人は欲張りなので、満たされていることで満足するのではなく、もっと自分が満足する環境を求めてしまうものです。安定している関係を築けていると心に余裕もできますし、他の男性と……とつい考えてしまうのは仕方がないことなのかもしれません。

まとめ

浮気をしたい衝動に駆られただけで行動に移さなければ問題ないですし、浮気したいと思ってしまった自分を責めないでくださいね。
今、浮気をしようか悩んでいる人は、彼との関係を今後どうしたいか真剣に考えて、浮気という選択肢ではなく彼と向き合う形で現状を変えてみましょう。きっと、乗り越えていけるはずです。

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/