婚活初心者さん必読!「婚活がスムーズにいく」5つのヒント

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.09.12.Thu

婚活をスタートしたばかりの頃は感覚がわからないもの。要領がつかめず嫌になってしまうこともあるかもしれません。ですが、せっかくなら素敵な人と順調に出会いたいですよね。
ということで今回は、婚活がスムーズにいくためのヒントをご紹介してみたいと思います。

(1)婚活自体を楽しむこと

楽しいことをしていると、誰でも瞳がキラキラしています。反対に、嫌な仕事や面倒なことをしているときって顔に出ますよね。それは婚活でも同じ。我慢しよう、ムダかもというネガティブな気持ちで参加すれば、それは雰囲気に出ます。せっかく綺麗に着飾って行っても魅力がない状態です。
いろいろな種類の婚活の場に行き「こんな婚活スタイルもあるんだ!」とワクワクするくらいの気持ちで参加すれば、出会いも多くなります。

(2)身元がわかる相手を求める

残念ながら婚活の場に不誠実な男性はいます。「結婚をチラつかせて遊びで付き合おう」なんて軽い気持ちの男性も少なからず参加しています。そんな男性に限ってオシャレをしている、話が上手など目立っている場合も……。
でも、婚活では不誠実な男性にドキドキしている時間はありません。参加条件がゆるすぎる出会いの場は慎重に、できれば身元のチェックがしっかりとした婚活に行くほうが安心ですね!

(3)初心に戻って自己紹介する

頑張って自分磨きをしてきても出会いの場でアピールを失敗すると、あなたの本当のよさを知ってもらえません。婚活では、出会った日が勝負だともいえます。ピンときた男性を見つけてから頑張ろうとしても遅いので、前もって自己紹介をイメージしておきましょう。
初心に戻って基本的な挨拶と自己紹介をするだけで好感度はアップ。自分の仕事や好きなことについてわかりやすく伝えられるように自らを振り返って整理してみるのもよさそうです。

(4)その日のテンションに流されない

お天気や体調によって日々の感覚は変わるもの。特に気持ちのアップダウンが激しい人は要注意です。婚活は、その日の感情に左右されないことが大切だからです。例えば、あなたが元気いっぱいの日は、大人しい男性が物足りなく感じることも!
その日は合わないと感じた男性でも、実はちょうどいい性格だったりします。自分の心のアップダウンに惑わされることなく、どんな性格の人ならピッタリなのか冷静に基準を決めておきましょう。

(5)ときには他人の目線を頼ってみる

集中して婚活していると、出会う人数も増えていきます。出会う人が多いとだんだんと混乱してしまい、自分の判断基準が何だったのかわからなくなってしまうことも! 相手のことを好きなのか、嫌いなのか、結婚してもいいのか……。
自分の感覚を失ってしまったら、客観的にチェックしてくれる家族や友達に相談してみましょう。短期の恋人ではなく結婚相手となれば、周囲の人も冷静なアドバイスをしてくれます。迷ったときこそ、自分以外の意見を取り入れてみましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」