最強かも!? 天然の「魔性の女」が見せるピュアなモテ言動4つ

2019.09.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

計算高い女性は「悪女」という感じで、敬遠されることもありますが……。世の中には天然的な純粋さを持った「魔性の女」も存在しています! まるで少女のようにピュアな心を持っている女性に男性たちは翻弄されてしまうのだとか! 今回は男性たちの意見を参考に「天然の『魔性の女』が見せるピュアなモテ言動」をご紹介します。


(1)恋をすると真っすぐで情熱的

ピュアな女性は、恋をするとストレートに気持ちをぶつける情熱的なタイプが多いという声がありました。純粋だからこそ、好きになると真っすぐに思いをぶつけてしまうのです。恋の駆け引きなどせずに、一途に相手を思うところにメロメロになってしまう男性が多数!

「純粋そうな女性って、恋愛に情熱的ですよね! ピュアだからこそ、変に駆け引きとかしないで、真っすぐに愛情をぶつけてくるところがキュンとしますよね。思春期の恋愛みたいなドキドキ感をくれる」(31歳・通信会社勤務)

▽ 純粋な性格と、情熱的なギャップを見ると虜になってしまうのが男性の本音! 好意を隠さずにアピールするピュアさに惑わされてしまうのだとか!

(2)子どもみたいに感情表現が豊か

喜怒哀楽をしっかり表現するので「一緒にいて飽きない」と男性の心を掴むのもピュアな魔性の女の特徴といえそうです! 子どものように「わ~!」と喜ぶ姿を見せてくれるので、他の女性では満足できなくなってしまうのだとか。

「ピュアな女性は感情表現が豊かなので、喜びや驚きを隠さずに『すごい!』『わ~い!』と可愛らしい反応をします。他の女性だと物足りなくなってしまう」(29歳・メーカー勤務)

▽ ピュアな魔性の女と付き合ったら、その豊かな感情表現にハマってしまう男性も! もし別れてしまった後も、ずっと心に残るそうです。

(3)愛嬌があって可愛らしい

素直に甘えたり、喜んだりと可愛らしい反応をする「愛嬌のある女性」も魔性の女としての要素が強いという声もありました! 愛嬌がある女性は一緒にいるだけで癒やされるので、疲れた男性の心をわし掴みにするものなのです!

「愛嬌があって可愛らしい女性は、愛されますよね。大人になると素直になれない女性が多いと思うのですが、ピュアな女性は素直に甘えたり、喜んだりするから『可愛いな~』と癒やされます」(30歳・IT関連)

▽ 何かしてもらったら「わ~! ありがとうございます!」と素直にニコニコできる女性は男性のみならず同性からも好かれるものですよね。

(4)弱みを隠さない

多くの女性は自分の弱みや欠点を隠そうとしますよね? ですが天然の魔性の女は「弱みをオープンにする」という特徴も!
弱みを隠さずに自分ができないことは甘えたり、頼ったりできる女性は「助けてあげたい」と多くの人から愛されるものなのだとか!

「ダメな部分を隠さない女性って、放っておけない! しっかりして見えるのにドジな一面があって、弱さを見せられると『俺が何とかしてあげたい』という気持ちになってしまう。尽くしたくなる」(32歳・外資系メーカー勤務)

▽ 天然系な魔性の女は自分の弱さを隠さないので、男性の「助けてあげたい」というヒーロー願望をくすぐるものです。好きな人だけには弱みを見せるのもアリですよね。

まとめ

こんな言動をする女性は「狙っていないのに、男を虜にする魔性の女」という声が! ピュアだからこそ、悪気なく男性を翻弄してしまう「天性のモテ女」といえそうです。彼女たちに見習って、モテる言動を意識してみてはいかがでしょうか?

2019.09.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by