当てはまったら注意! 初デートで確認すべき「ダメ男の特徴」5つ

2019.09.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最近ではマッチングアプリや、婚活パーティなどで知り合った男性とデートする……なんてこと珍しくないですよね。あまりよく知らない男性とのデートは緊張しますが、ドキドキして楽しいこともたくさんあると思います。
しかし忘れてはいけないのが、男性の見極めです。もしかしたら体目当てだったり、性格が最悪だったりとダメ男の可能性だってあるわけですから……。そこで今回は「初デートで確認すべきダメ男の特徴」について紹介します。


(1)遅刻してくる

初デートに遅刻してくるような男は論外です。遅刻してくるということは、まだ気の知れた仲でもないのに「待たせても平気だろ」と思われてしまっているということです。つまりは、下に見られているということ。どんな理由であろうと初デートで遅刻してくる男は、ダメ男と認定していいでしょう。

(2)終電を気にしてくれない

初デートなのに終電を気にせずに、2件目3件目と飲み屋やバーに連れていく男には要注意。終電を気にしてくれない男性は、高確率で体目的です。
ましてや初デートで終電を気にしてくれないなんて、最悪のひとことに尽きます。自分から「終電が危ないです」と言っても男性が心配してくれなかったら、今すぐに帰宅するのがおすすめです。

(3)会う前のやりとりを覚えていない

会う前にLINEでやりとりしていた内容などを覚えていない男性は、ダメ男の可能性が高いです。例えば、会う前にLINEで好きな食べものや嫌いな食べものの話をしたはずなのに、嫌いな食べもののお店に連れて行かれる……など。
話の内容を覚えていないということは、あなたに興味を持っていないということにも繋がります。そんな失礼な男性とはデートをしないほうがいいでしょう。

(4)嫌がることをしてくる

まだ付き合ってもいない初デートなのに、いきなり手を繋いできたり、体を触ってきたりなど女性が嫌がることをしてくる男も要注意。そういった男性は「強引な男のほうが女性は好きだろ」と謎の勘違いをしていることが多いです。
また、嫌がっているのも「恥ずかしがっている」と思い込んでいるフシが……。嫌がっているのにやめてくれない男性は、人として最低です!

(5)好きアピールがすごい

初デートなのに好きアピールがすごい男性も注意してください。普通女性に慣れてない男性は、会った初日に好きアピールなんてできません。そのため、女性慣れしている遊び男の可能性が高いです。また「可愛い」「タイプ」など外見をやたらと褒めてくるのは、体目的な男性の特徴でもあります。
褒められるとうれしくて浮かれてしまいがちになりますが、くれぐれも気を付けましょうね。

おわりに

いかがでしたか? 初デートとなると緊張してしまい、相手のことを詳しく知ることはできないかもしれませんよね。
今回あげた行動はどれも簡単にチェックできるものばかりなので、ぜひとも覚えて確認してみてくださいね。

2019.09.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。