何様なの…? 付き合っていない男性から言われて冷めたセリフ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.09.11.Wed

少し彼に好意があったけれど、決定的なNGワードを言われてドン引きした経験のある人はいませんか? 「この人と付き合う未来は見えないな……」と、そっと心の中のシャッターを下ろすことに。
そこで今回は「付き合っていない男性から言われて冷めたセリフ」についてご紹介します。

「お前」

「合コンで知り合った男性が、お酒が進むたびに口が悪くなっていった。初対面の私に向かって『お前ダメじゃん(笑)』と言ってきたときは、内心カチンときました」(20代/営業事務)

▽ いくらお前呼びOKな人でも、付き合っていない相手から言われるとイラっと来るもの。特に初対面の男性から「お前」と呼ばわりされると、見下されている気持ちになりますよね。彼がどんなにイケメンだったとしても、モラハラ臭を感じてドン引きしてしまいます。

「俺は○○できる子のほうが好きだな」

「男性から『料理はできますか?』と聞かれたので、正直に苦手と答えたら『え~、そうなんだ。俺は料理できる子のほうが好きだな!』と言われた。自分が選ぶ側だと思い込んでいるその姿に冷めました」(20代/販売)

▽ 「料理できる子が好き」「魚をキレイに食べられる子のほうが好き」など。やたら自分の好みを全面に出す男性っていますよね。
気持ちはわからなくもないのですが、交際前に勝手にジャッジをされてしまうと、「一体何様なの!?」と思ってしまいます。「私じゃなくて、結局都合良く動いてくれる女子を探しているだけなんだな……」と思ってしまうのです。

女性への恨みつらみ

「マッチングアプリで知り合った男性と会ったのですが、ネタがいままで婚活をしていて最悪だった女子の話ばかりだった。
『メッセージは3日間無視されたらこっちからブロックしてやります!』『いざ会ってみると写真と全然違う女っているんですよね~。本当詐欺やめろって感じですよね(笑)』と言い放つ彼を見ていたら、すごく不快な気分になった」(20代/住宅)

▽ たしかに恋愛って色々ありますよね。男女問わず元交際相手や、婚活中のグチが溜まっている人もいるでしょう。でもそれをほかの人にぶつけるのは良くないですよね……。「この人っていつまでも根に持つタイプなんだな」と思ってしまいます。こちらは女性も気を付けるべきでしょう。

「これから…どうする?」

「ふたりでお酒を飲んでいたのですが、そろそろ終電の時間になったんです。なので私が帰る準備をしていたら、男性が『これから……どうする?』『ここから俺ん家近いけど?』と言いはじめた。結局エッチしたいだけかと思ったら酔いも冷めました」(20代/IT)

▽ 告白よりも前にエッチをほのめかされてしまうと「しょせん体目当てだったんだ……」「だから私に優しくしてくれたんだろうな」と思ってしまうもの。
誰にでも同じように誘っているのだと思うと、彼への嫌悪感さえ生まれてしまうのです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]