何様なの…? 付き合っていない男性から言われて冷めたセリフ

2019.09.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

少し彼に好意があったけれど、決定的なNGワードを言われてドン引きした経験のある人はいませんか? 「この人と付き合う未来は見えないな……」と、そっと心の中のシャッターを下ろすことに。
そこで今回は「付き合っていない男性から言われて冷めたセリフ」についてご紹介します。


「お前」

「合コンで知り合った男性が、お酒が進むたびに口が悪くなっていった。初対面の私に向かって『お前ダメじゃん(笑)』と言ってきたときは、内心カチンときました」(20代/営業事務)

▽ いくらお前呼びOKな人でも、付き合っていない相手から言われるとイラっと来るもの。特に初対面の男性から「お前」と呼ばわりされると、見下されている気持ちになりますよね。彼がどんなにイケメンだったとしても、モラハラ臭を感じてドン引きしてしまいます。

「俺は○○できる子のほうが好きだな」

「男性から『料理はできますか?』と聞かれたので、正直に苦手と答えたら『え~、そうなんだ。俺は料理できる子のほうが好きだな!』と言われた。自分が選ぶ側だと思い込んでいるその姿に冷めました」(20代/販売)

▽ 「料理できる子が好き」「魚をキレイに食べられる子のほうが好き」など。やたら自分の好みを全面に出す男性っていますよね。
気持ちはわからなくもないのですが、交際前に勝手にジャッジをされてしまうと、「一体何様なの!?」と思ってしまいます。「私じゃなくて、結局都合良く動いてくれる女子を探しているだけなんだな……」と思ってしまうのです。

女性への恨みつらみ

「マッチングアプリで知り合った男性と会ったのですが、ネタがいままで婚活をしていて最悪だった女子の話ばかりだった。
『メッセージは3日間無視されたらこっちからブロックしてやります!』『いざ会ってみると写真と全然違う女っているんですよね~。本当詐欺やめろって感じですよね(笑)』と言い放つ彼を見ていたら、すごく不快な気分になった」(20代/住宅)

▽ たしかに恋愛って色々ありますよね。男女問わず元交際相手や、婚活中のグチが溜まっている人もいるでしょう。でもそれをほかの人にぶつけるのは良くないですよね……。「この人っていつまでも根に持つタイプなんだな」と思ってしまいます。こちらは女性も気を付けるべきでしょう。

「これから…どうする?」

「ふたりでお酒を飲んでいたのですが、そろそろ終電の時間になったんです。なので私が帰る準備をしていたら、男性が『これから……どうする?』『ここから俺ん家近いけど?』と言いはじめた。結局エッチしたいだけかと思ったら酔いも冷めました」(20代/IT)

▽ 告白よりも前にエッチをほのめかされてしまうと「しょせん体目当てだったんだ……」「だから私に優しくしてくれたんだろうな」と思ってしまうもの。
誰にでも同じように誘っているのだと思うと、彼への嫌悪感さえ生まれてしまうのです。

2019.09.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

azuma

Illustration by