これで完璧…!? 自慢の彼女になるために心がけたい習慣4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.09.11.Wed

彼にとって「自慢の彼女」でいられたら、やっぱりうれしいものですよね! 周りに「俺の彼女、最高でしょ?」と自慢したくなる女性たちは、どんな特徴があるのでしょうか? 見た目がいいだけではなく、中身の素敵さも大切……!
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「自慢の彼女になるための習慣」をご紹介します!

自慢したくなる彼女になるための習慣

1. しっかりと外見磨きをする

やはり第一印象を左右する見た目を意識することは欠かせませんよね! 誰に紹介しても「素敵な彼女」と思われるためには、外見磨きも必要です。
普段から自分に似合うオシャレを研究して、見た目、スタイルをよくするための美容習慣などを意識することも大切です。

「自慢の彼女といえば、やっぱり見た目がいいことですよね! 誰に紹介しても『素敵だね』と言われたら、彼氏はますます惚れ込みます。清潔感のあるファッション、スタイル維持を意識していると周りからも『感じがいい彼女』と褒められてうれしくなる」(31歳・通信会社勤務)

▽ 男性は周りの評価を気にするタイプが多いので、男性同士の間で「素敵な彼女」と評判になればなるほど、惚れ込むものなのだとか! 外見磨きは必須ですね。

2. 素敵な笑顔を心がける

笑顔が素敵な女性は、どんな男性からも高評価です! ふんわりとした優しい笑顔が自然に出る女性は、それだけで「可愛らしい」と惚れぼれされるもの。見た目に自信がなくても、笑顔を意識するだけで「自慢の彼女」になれるはずです。

「ふわっとした柔らかい笑顔! にこにこしてくれるとそれだけで『可愛い女性だな』と思いますよね。そういう彼女なら、誰にでも自慢したくなる」(29歳・マスコミ関連)

▽ 自慢の彼女は「笑顔が素敵」という特徴が! 鏡の前で可愛らしい笑顔の練習をして、魅力をアップしましょう!

3. 普段から周りに気遣いをする

さりげない気遣いができる女性は、周りから愛されますよね! 普段から周りの空気を読む練習をしたり、相手に気遣いしたり……。そんな習慣を意識しておくと、いざというときに「素敵な女性だな」と高評価になって、自慢の彼女になれること間違いなしです。

「気遣いが上手な女性は、周りから見て『いい女だな』と思うものですよね。友達が彼女を紹介してくれたときに、気配りができる女性だと『素敵な彼女だね~』と本気で思う! さりげない心遣いができると好印象です」(30歳・IT関連)

▽ 普段から周りに気遣いができると「素敵」と好印象! まずは相手の動きをよく見て、何をしたら喜ばれるのか考える……そんな習慣から意識してみましょう!

4. マナーや知性を身につける

誰かに紹介したくなる自慢の彼女は「マナーを守れる」「知的な品がある」という声も多数! きちんと挨拶するなどのマナーが守れると、それだけで「素敵な女性」という印象に。また見た目が良くても中身がないと魅力に欠けます。
最低限の礼儀作法は意識したいですね!

「先輩や上司にも紹介したいので、マナーが守れる彼女だとうれしい。きちんと挨拶できる、礼儀がある、言葉遣いが丁寧など知的な印象の彼女だと、周りから『高嶺の花』という感じで羨ましがられますよね」(32歳・外資系メーカー勤務)

▽ 美しい言葉遣い、礼儀作法をきちんとマスターしておくことが「自慢の彼女」につながります!

まとめ

こんな習慣を意識しておくと「誰に紹介しても自慢できる彼女」になれる可能性大です。見た目のみならず、中身も磨いておけば「周りから評価される女性」になるので、彼からますます愛される存在に……!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm