なぜか惹かれる! 男性が「大人っぽい色気」を感じる女性の見た目

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.09.11.Wed

落ち着いた印象の女性は「大人っぽい魅力」があって、男性から人気がありますよね! 穏やかで癒やされる……という特徴も! そんな素敵な女性たちの外見には、どんな特徴があるのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「大人っぽい色気を感じる女性の見た目」をご紹介します!

(1)清潔感がある

見た目に清潔感がある女性は「大人っぽい色気がある」という声が目立ちました! シワのない洋服、きちんとお手入れされた髪や爪、清楚な雰囲気は誰が見ても「上品だな」と感じますよね。逆にだらしがないと、「余裕がない人」と思われることもあります。

「自然で大人っぽい色気を感じるのは、清潔感がある女性ですよね。服にシワがない、きちんと髪や爪、靴などがお手入れされていると『心の余裕』を感じます。落ち着いた雰囲気が魅力的だと思います!」(29歳・商社勤務)

▽ 装いはもちろんのこと、立ち振る舞いも上品さを意識すると、「凛とした清潔感」が漂いますよね。

(2)シンプルなファッション

トレンドを意識したアイテムや凝ったアイテムもいいですが、大人っぽい色気を意識するのなら、「シンプルなファッション」「ベーシックカラー」が◎! 白、ネイビー、黒、グレーなどベーシックカラーを選びつつも、それだけでは地味になりがちなので、小物にさし色として明るいカラーを加えるのもおすすめです。

「シンプルなファッションの女性は、落ち着いた色気が漂いますよね。派手に着飾るよりも、ベーシックな色でオシャレをするほうが、控えめそうで好印象です。トレンドより自分に似合うファッションをしている女性のほうが色気を感じる」(30歳・通信会社勤務)

▽ トレンドアイテムは女子ウケ抜群ですが、男性ウケはイマイチという声も。シンプルな装いの中にほどよく小物などでトレンドをプラス、くらいが無難です。

(3)ナチュラルメイク

落ち着いた色気がある女性は、メイクもナチュラル。派手なアイカラーやリップは避けて、すっぴんをイメージさせるようなメイクこそ「大人の色気」を感じるものです。女子アナのような清楚系メイクをイメージすると分かりやすいですよね。

「派手なメイクではなくて、ナチュラルな感じのほうが色っぽさを感じます! すっぴんっぽいメイクだと『隙』を感じて、色気が漂いますよね。女子アナ系のメイクが人気なのは、控えめな色気を感じるからだと思う」(28歳・メーカー勤務)

▽ トレンド系のメイクより「ベーシックなメイク」が色っぽさの鍵に! 女子ウケと使い分けができると一番ですね。

(4)髪はダークカラー

暗めのブラウンや黒に近い髪色だと「落ち着いた色気」を感じるという声が目立ちました。明るい髪色は元気で可愛らしい印象ですが、色っぽさには欠けるのだとか……。ダメージと無縁なツヤのあるダークカラーが、清楚な女性らしい色気を醸し出すそうです。

「明るい髪色は可愛いイメージで、ダークカラーは色っぽいイメージ。好みにもよりますが、ダークカラーの髪色が嫌いな男性はいないと思う。明るい髪よりもツヤがあって、綺麗に見える。落ち着いた清楚な魅力がありますよね」(30歳・IT関連)

▽ 万人受けがいいのはダークカラー! 男性は清楚な雰囲気に弱いので、髪色は落ち着いたカラーにすると好感度もアップするのかも。

まとめ

可愛い系より大人っぽい系が好きな男性には、落ち着いた魅力をアピールしたほうが、心を掴める可能性が高くなりますよね。大人っぽくて色気がある女性を目指すなら、こんな見た目を意識してみると効果的です!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm