これがベスト回答! 男性に「好みのタイプ」を聞かれたときの返し方

2019.09.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性から「どういう人が好きなの?」とタイプを聞かれたときに、「どう答えたらいいのかな?」と困ってしまった経験はありませんか? 回答次第では好感度がグッと上がって、モテ要素になることも! 今回は男性たちの意見を参考に「好みのタイプを聞かれたときのベストな返し方」をご紹介します!


好みのタイプを聞かれたときの返し方

1. 尊敬できる人

何かを頑張っていて、人として尊敬できる男性がタイプ……と答えると「誠実」な印象を与えられるという声も目立ちました。性格のよさ、仕事の頑張りなどを「応援したい」という気持ちも伝えれば、彼氏をサポートする素敵な彼女像になりますよね!

「尊敬できる人が好きって答える女性は、好感度高いですよね! 彼氏を立ててくれそうなイメージだし、素敵な奥さんになりそうな印象」(31歳・通信会社勤務)

▽ 尊敬できる人と付き合えたら、自分も成長できますよね! 向上心の高さや頑張り屋さんな印象も伝わるので「意識が高い男性ウケ」は抜群です。

2. 一緒にいて落ち着く人

遊びの恋ならドキドキ優先でもいいけれど、長く付き合うなら「一緒にいて落ち着く人」であることも大切ですよね。男性的には「付き合ったら癒されそう」「お互い無理せずに自然体で付き合えそう」と好印象につながるという声が目立ちました!

「一緒にいて落ち着く人って言われると、付き合ったら癒されそうだな~と想像してしまいますよね。長く付き合うなら自然体でいられる女性がいいので、彼女にしたいって思うかも」(30歳・メーカー勤務)

▽ 「落ち着く人」だと、理想の高さも控えめな印象で「人間味」を大事にしてくれる気がして、惹かれるという声も!

3. 好きになった人がタイプ

好みのタイプは特になくて「好きになった人がタイプ」と答えると「一途な女性」という印象に! 浮気しなさそうだし、特にタイプがないということは自分のことも好きになってくれそう……と受け入れてくれそうなイメージになりますよね!

「好きになった人がタイプと言われると、自分でもチャンスがありそう! 好きな人に対して一途なイメージなので『彼女にしたい』と思ってしまう」(29歳・商社勤務)

▽ タイプを細かく言うよりも「好きになった人がタイプかな」と伝えたほうが、入口が広くなる分モテる可能性も高くなります。

4. 気になる人の特徴を言う

気になる人がいる場合は、その人の特徴を答えるのもアリです。そうすることで、好意をアピールして意識させることができます! 同じく、気になる人が好きなタイプと同じ答えを言うのもアリ。彼が「誠実な人が好き」と言ったら「私も」と気が合うアピールを!

「それって俺の事じゃない!? と思わせてくる女性はモテますよね。メガネをかけていて、話が面白くて……みたいに、外見の特徴も見た目も一致していたらドキッとする。直接告白されたわけじゃないから、余計意識してしまう」(31歳・IT関連)

▽ もしかして俺の事? と思わせるくらいのほうが、付き合えるきっかけにつながりやすくなります。

まとめ

好みのタイプを聞かれたら、ガチで答えずに「模範解答」を使うのも一案です! 相手にプレッシャーを与えるような「高望みのタイプ」「正反対のタイプ」を伝えると、ひるんでしまうという声もありました。気になる相手がいる場合には、ハードルを下げて答えるようにしたいですね!

2019.09.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by