あの行動も!? 男子がキスしたいときにみせるアプローチ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
澪

Written by:

2019.09.10.Tue

「大好きな彼と『キスしたい』とは思うけど、自分からせがむのは恥ずかしい……」なんて思っている女の子は多いはず。でも実は、男子のほうはさりげなく「キスしたい」と女子にアプローチしているものなんですよ。もしかしたら、そのアプローチに気づかずにキスのタイミングを逃してしまっているかも! そこで今回は、「男子がキスしたいときにみせるアプローチ」を4つ紹介していきます。

1. もたれてくる

彼がお家デートのときなどに「疲れた~」なんて言ってもたれ掛かってくることありませんか? 実はそれ、キスしたいと思っているときに取る行動なんですよ。「もたれ掛かってくる」という行動は、何か理由をつけて近づきたいと思っているときに見せるもの。また、「ハグするのは、恥ずかしいけどもたれかかるくらいなら!」なんて思っている場合もあります。

2. 突然耳を触ってくる

耳を触るという行動は「甘えたい」「安心している」という心理的な意味がありますが、「キスしたい」と思っているときの行動の1つでもあります。人によって耳が性感帯の場合もあるので、男性からしたら「自分と同じようにキスしたいと思ってくれないかな~」という気持ちから触っていることも。そんな彼の気持ちに答えるなら、耳を触り返してあげるのもいいかもしれませんね。

3. 優しく髪をなでてくる

他愛もない話をしているときに、ふと彼があなたの髪を触ってくることはありませんか?「ちゃんと私の話を聞いてるの!?」なんて思うかもしれませんが、それも実は「キスしたい」というアプローチなんです。
優しく髪をなでてくるのは心理的に「愛しい」「かわいい」といった意味がありますが、時に「寂しいよ~」と訴える意味合いでなでている場合もあります。つまり「おしゃべりよりも自分に構ってほしいな」と思っているということです!

4. 顎を触ってくる

顎を触ってくるのは、ちょっとSっけのある男性がよくとる行動です。自分以外の人の顎を触る心理としては、その人のことを「支配したい」「手に入れたい」という意味があったりします。そう考えると、顎を触ってくる彼はキスだけではなく「あなたの全てを手に入れたい」なんて思っているかも。
彼が顎を触ってきたら、抵抗せずに彼に身をゆだねてしまうのがいいかもしれませんね。

まとめ

どうでしたか?「あの行動がキスのアプローチだったのか!」なんてものもあったと思います。しかし、アプローチをうけたからと言って、考えすぎて空回りしないように気をつけてくださいね。程度で言えば、普段より少し積極的になるくらいがおすすめです。彼からのアプローチにうまくこたえて素敵なキスをしちゃいましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

澪

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。