なんでこんなに子どもっぽいの…と彼氏にガッカリする瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.09.09.Mon

一般的に“男性の方が同じ年の女性よりも精神的には幼い”と言われがち。彼氏の言動が子どもっぽいとなると、状況次第では冷めてしまうこともありますよね……。そこで今回は、彼氏に「なんで男って子どもっぽいんだろう……」とがっかりする瞬間をご紹介。

自分勝手すぎる

「昔付き合った彼が完全なる自己チューだった。酒に酔って通行人に自分からぶつかっといて暴言を吐き、翌日『他の人に迷惑かけるほどお酒飲まないで』と注意したら、『自分が楽しければそれでいいじゃん』と30半ばのくせに信じられない返答をした……」(30代・フリーランス)

▽ 自分が楽しければそれでいいって……無責任にもほどがあります。周りの迷惑を考えられないタイプの男子は人として未熟なので、付き合っていくのは至難の技……。こういうタイプは何かと問題を起こすので要注意です。

都合が悪くなるとダンマリ

「都合が悪くなるとすぐ黙り込む。『黙ってないで、何か言わないとこっちはわかんないよ!』と言ってもしゃべらない。素直に『ごめん。もうしない』と言えば済むことでも『ごめん』の一言すら言えないとか……。子供っぽくてイライラする」(20代・事務)

▽ 頭の中で言いたいことが上手くまとまらないから、ダンマリになるのならまだいいのですが、「謝りたくないから」とか「面倒臭いから」という理由で黙り込むのは卑怯ですよね。向き合うのではなく黙ってやり過ごす彼は幼稚です。

一般常識がないうえないことを恥じない

「年相応の知識と知恵がない人は幼く見える。元カレが本当に一般常識のない人で、しかも一般常識がないことを恥じないどころか、むしろ『だって誰も教えてくれなかったし!』と開き直る面倒臭い奴だった。教えてくれないじゃなく自分で学んでほしい」(30代・美容)

▽ 稀に「今までどうやって生きてきたの……?」とびっくりするほど一般常識がない人もいますよね。それを恥じて一生懸命吸収しようとするのならいいのですが「一般常識を知ってなきゃいけないわけ?」とでも言うような開き直る態度はいただけません。

感情だけで後先考えず行動する

「短絡的な行動が多いと子どもっぽいなって思う。カッとなって暴言や支離滅裂なことを言ってきたかと思ったら数時間後に『ごめん』と謝ってきたり、楽しさに負けて深酒して泥酔したり。
自分で犬を飼ったくせに、飼育が面倒になったのか私に預けようとしてきたときには呆れた。拒否したら実家に預けていたが、命すら粗末に扱う人とは付き合いきれないと思いフった」(30代・事務)

▽ その時の感情だけで行動したり、物事を決断したりするのは思慮深くないですよね。いい歳なのに物事や状況を冷静に見れない彼は、まだまだ精神的に幼いかも……。自分の快楽最優先で、後のことを考えられないタイプは必ず問題を起こしますよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com