誰にでも優しい男性があなたにだけ見せる「脈アリサイン」とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.09.08.Sun

誰にでも優しい男性は「好意があるのか、ないのか」が分かりにくいですよね……! 好きな人にだけ見せる脈アリサインが分かれば、彼の気持ちに気づくことができるかもしれません。というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「誰にでも優しい男性があなただけに見せる“脈アリサイン”」をチェックしてみましょう!

あなたにだけ見せる「脈アリサイン」

1. 特別な対応をしてくれる

誰にでも優しい男性は、みんなに紳士的な対応をしますよね? なかでも好きな女性には、仕事を手伝ってくれたり、駅まで送ってくれるなど「特別な優しさ」を見せるという声も目立ちました。

「誰にでも優しい男って、確かに好きな女性が分かりにくいよね。でもよく見ると、特定の女性にだけものすごく優しかったり、やけに特別扱いをしたりするから『あの女性のこと好きなんだな』って分かったりする(笑)」(29歳・通信会社勤務)

▽ 他の女性への接し方と、自分への接し方が特別で「違うな」と感じる場合は脈アリの可能性も!

2. あなたを思って厳しい態度もとる

優しさの中にも厳しさがあるのは「本気で相手を思っている証拠」という声も! どうでもいい女性にはただただ優しいですが、気になる女性には相手を思うがゆえに厳しい態度もとることがあるのだとか。

「本気で好きな女性には厳しい態度もとります。どうでもいい相手には表面的に優しくするだけですが、心から大切な人には相手のことを思って『そういうのは良くない』と伝えることもある」(32歳・メーカー勤務)

▽ 厳しい態度を取るのは本当に好きだからこそ。とはいえ恋愛感情だけではなく友達として好きな場合も、厳しい態度をとることがあるので見極めが必要ですね。

3. みんなの前と表情が違う

ふたりきりで話をしているときに、みんなと話しているときと態度や表情が違うのは「心を許しているから」「意識しているから」という声も目立ちました。誰にでも優しく接しますが、特に気になる女性の前では穏やかな顔つきになったり、人懐っこさを出したりします。

「好意を寄せる相手には、みんなの前では見せない表情をしてしまう。穏やかな表情になったり、冗談を言ったりリラックスしている様子というか……。自分では気づかないけど友達に『○○ちゃんと話しているときは、態度が違う』と指摘されたことがある(笑)」(30歳・マスコミ関連)

▽ ふたりで話をするときは、態度が違う気がする……それは彼の脈アリサインかもしれません。

4. じっと見つめられる・視線を感じる

気になる女性のことは、つい目で追ってしまうものです。誰にでも優しい男性は、じっと認めてきたり、遠くから視線を感じたりする場合は「気になっている証拠」という声もありました! 目は口ほどに物を言うというのは、本当ですよね。

「遠くからじっと見てしまう! 気になる女性が他の男と話をしていると気になって、目で追ってしまいますよね。視線に気づいてパッとこっちを見られると目が合ってしまうことがよくある」(29歳・IT関連)

▽ 誰にでも優しい男性は、会話のときはきちんと相手の目を見て話をしますが、じっと見つめるのは好きな女性だけ!

まとめ

こんなサインに心当たりがあれば「脈アリ」の可能性が! 誰にでも優しい男性は好意が分かりにくいものですが、なかでも好きな女性には特別に優しくしたり、厳しくしたりすることもあります。普段の彼とのやりとりを思い出しながら、好意の有無を探ってみましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm