【20代女子に調査!】彼女がいる人を好きになったらどうする?

2019.09.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

素敵だなと思っていた人に、彼女がいることが分かってしまった……。こんな経験ってみなさんも1度や2度は、あるのではないでしょうか? 今回はそんな、彼女がいる人を好きになってしまったらみんながどうしているのかを、調査してみました。


好きになるだけならいいかなと思う

「相手に彼女がいることが分かったとしても、こちらが好きになるだけなら無害だと思います。だから私は相手に彼女がいるからって無理やり諦めようとしたりはせず、好きなままでいるようにしていますよ。
相手が彼女と別れたという情報が入れば、すぐに動き出せるようにはしておきますけどね!」(25歳・Tさん)

▽ ただ好きでいることはなんの罪でもありませんからね。いつでも動き出せる準備をしておくのはありですね!

相手の彼女のことを考えて諦める

「実は以前、元カレを略奪された経験があります。だから好きな人に彼女がいることが分かったら、私はその彼女のことを考えて諦めますね。『人のものを奪うこと』って最低だと思うんですよ。
子どもだって人のものを奪うことはよくないことだって分かっているのに! 彼女が愛する人を奪うなんて、絶対に後でバチが当たるはずです」(28歳・Yさん)

▽ 略奪結婚したハリウッドスターとかも、その後すごくうまくいっているカップルってあんまりいなかったりしますもんね。

次を探す

「私は彼女がいることが分かったら、次を探すことにしています。『あ、彼女いるんだ』って思ったら、なんだかすぐにやる気がなくなるんですよね。
それまで好きな人がすごくキラキラした存在に見えていたのに、一気にリサイクルショップで売られている商品みたいに見えちゃうというか。一気に魅力が失せるんですよね……」(27歳・Eさん)

▽ 不思議なもので、相手に彼女がいると分かった途端、一気にワクワク感が消失することってあります。

不安が残るだけだから略奪はしない

「今考えると本当に申し訳ないことをしたなと思うのですが、私は過去に略奪愛の経験がありまして。もちろん好きだった彼が私を選んでくれたことで、ものすごい優越感に浸りました。
でも数か月もしたら、同じように他の女の子に彼を奪われるんじゃないかなという不安が生まれるようになりました。実際にその不安は的中し、彼は他の女の子にシフトしました」(28歳・Cさん)

▽ そもそも他の女の子に言い寄られて、そちらになびいてしまうような男って、いかがなものでしょうか……。おそらく同じことを繰り返すので危険ですよね。

2019.09.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。