モテる女性たちに学ぶ! 気になる彼に「ベタ惚れ」される方法4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.09.07.Sat

気になる彼に振り向いてもらいたい、彼氏にもっと愛されたい……誰だってそう願うものですよね。では男性からベタ惚れされる女性たちは、どんなことを意識しているのでしょうか? 意外と簡単な習慣だけで「彼の心は掴める」のだそうです。
ということで今回は、愛される女性たちから学ぶ「気になる彼に『ベタ惚れ』される方法」をご紹介します!

(1)できないことは素直に頼る

自分ができないことをお願いすることで、男性は「女性ができないことを自分がやってあげる」という優越感を覚えるのだそう。難しいお願いごとではなく、彼が簡単にできるお願いごとをし、また彼が得意なジャンルで頼るようにしましょう!

「できることでもあえて、彼にお願いしたりします。特に力仕事とか、男らしさを認めて頼る内容は『女性らしさ』がアピールできるので、ベタ惚れされやすいですよね! あとは彼が得意なことを『知恵を貸してほしい』とお願いするのも効果的」(28歳・メーカー勤務)

▽ お願いごとをして助けてもらったときには「わ! ありがとう!」「○○くんに頼んでよかった!」「凄い!」と喜びとお礼を伝えることも大切という声が!

(2)連絡を欠かさない

彼との連絡を絶やさないようにすることも大切、という声がありました。とはいえ、彼の負担になるような一方的な連絡はNGです。彼からの連絡頻度や文字量にできるだけ合わせましょう!

「仲を深めるために、こまめに連絡を取り続けるようにします! 最初は事務的な内容とか必要な連絡をして、少しずつたわいもない内容を混ぜて『連絡を取り合う仲』をつくる。続けているうちに彼の中で『欠かせない存在』になれるのでオススメです」(29歳・営業)

▽ 無理にたくさん連絡を取ろうとして、しつこく送ると逃げられるので「彼の頻度に合わせる」ことが重要です!

(3)たまにイメチェンをする

いつも同じテイストのファッションや髪形の場合、特別に彼の目を引くことは難しくなります。ですので、たまにイメチェンをすると「あれ?」と改めて可愛さに気づいて、あなたの新たな魅力に惚れ直すきっかけになります! どうせなら彼の好みのタイプを意識しましょう!

「いつも同じ感じだと見慣れてしまうので、たまには違うテイストのファッションやヘアアレンジ、メイクをする! 大人っぽい女性が好きならクールな雰囲気を演出してみるとか。男性って視覚から恋をするらしいから、見た目を変えるのは有効のよう」(30歳・美容関連)

▽ いつも可愛い系ならカッコいい系に。パンツをスカートに変える、ヘアスタイルをアップにするなど女性ならではの「変身」でドキッとさせましょう!

(4)彼が困っていたら助ける

彼のよき理解者になることが「欠かせない女性」になる近道! 困っていたら助ける、彼の話をきちんと聞いて理解するなど……。そうすればサポートしてくれる存在として、彼はあなたに感謝するようになります。
自分の人生にとって必要な女性だと思わせれば、ベタ惚れしてもらえること間違いなしです!

「彼が困っているときはサポートする、よき理解者になるために話を聞いて肯定する! そういう習慣を続けていると『彼にとって必要なポジション』になるので、惚れさせる効果があると思う」(29歳・アパレル関連)

▽ いないと困る……と思わせることができれば、人生のパートナーとして選ばれる可能性もありますよね!

まとめ

こんな習慣を意識すると、ベタ惚れされる確率が高くなります! 男性は自分のことを認めてくれて頼ってくれる、サポートしてくれる女性を好きになりやすいので「褒める、頼る、助ける」を意識しておくと「欠かせない存在」になれるはずです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm