同棲している彼氏の特権!?「無条件で好き!」な彼女の姿4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2019.09.07.Sat

彼と同棲生活をしていると、いろいろな姿をお互いにさらけ出すことになりますよね。寝顔もすっぴんの顔もありのままの状態を見せることになるため、「こんな姿、見られたらどう思うかな……」と不安に感じることもあるでしょう。
ですが、実は彼氏からするとそんな無防備な彼女に引くどころか、むしろ「無条件で好き!」と思っていることが多いのです。ということで今回は、彼氏にとっては「同棲している特権」と感じることをご紹介します。

ボディクリームを塗る姿

「彼女がお風呂上がりにボディケアをしている姿が好き。クリームやオイルを入念にマッサージしながら塗っているのを見ると、頑張ってお手入れしていて女子力が高いなぁと感心する。そのあとほんのり漂ういい香りに癒やされながら眠れるのも幸せ」(飲食店勤務・34歳)

▽ お風呂上がりはスキンケアやボディケアに忙しい女子。ただ毎日となると面倒に感じてしまったり、美意識が上がらない日もありますが、男性の中には一生懸命ケアをしている姿が好きという人もいるようです。

ネイルを塗っている姿

「昔ネイリストだった元カノが、自宅で真剣にネイルを塗っているときがなんとなく好きだった。基本的に集中している姿を見るのが好きだから、ネイル中のあの感じはけっこう見とれちゃう。特に足の爪を塗っているときの格好とかもツボ!」(営業・39歳)

▽ 若干マニアックな感じですが、女性のネイルをしている姿が男性からは好評のようです。集中して塗っているので、余計な邪魔や話しかけられるとイラッとしてしまいますが、離れた場所から見られているのであればOKですよね。

服が決まらず悩んでいる姿

「お出かけ前に何を着ようか悩んでいる姿って、なんとなくかわいく思える。なかなか決まらないことにイライラするって人もいるけど、一生懸命選んでいるのって愛おしくない?」(住宅メーカー勤務・32歳

▽ 服のコーディネートに悩んでいる姿をかわいいと思ってくれる男性もいるようです。デートだからオシャレを頑張ろうとしている、その懸命さがキュンとするポイントなのでしょうか?

小顔ローラーをしている姿

「スマホや雑誌をぼ~っと見ながら小顔ローラーをしているときってなんか好き。無防備な状態なのに美容を頑張っている、そのアンバランスさが無性に好きで、ついつい眺めちゃう。同棲しているからこそ見られる姿だなぁってうれしくなる」(アパレル関連・33歳)

▽ 小顔ローラーをしているときってスマホをチェックしたり雑誌を見たりと、ながら美容をしがちですよね。女子からするとなんてことない日常の一部ですが、男性にとっては新鮮に感じるようです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。