理解不能!? 女子ウケは抜群なのに男性からは支持薄なトレンドアイテム

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.09.06.Fri

時代を問わず、“旬な女性”ってカッコイイものです。だからこそ、ショップでトレンドアイテムを手に取る瞬間はちょっとだけワクワクしたりして。さりげなくトレンドを取り入れられるのってステキですよね。しかし、女子会に身につけていくには最高だけど、デートにはイマイチだった……など、特にトレンドアイテムは男女で意見が分かれやすいものが比較的多いのも事実です。

男性人気が低い今季のトレンドアイテム

(1)アニマル柄

「野生味溢れる感じが、なんか苦手」(28歳/SE/男性)

▽ 今季はダークカラーのパイソンやレオパードなど、比較的クールなアニマル柄が流行中ですが、どれも男性からの人気は低いようです。“女性らしさ”を求める男性は多く、そう考えると、アニマル柄というのはやっぱりカッコよすぎるのでしょうか。

(2)PVCバッグ

「子どものおもちゃみたいな感じがする。そもそも、中身を見せることのどこにオシャレさがあるのかがわからない」(31歳/不動産/男性)

▽ コーディネートの外しアイテムとしても優秀なPVCバッグ。中に組み合わせるポーチによって印象を変えたり、気分に合わせてアレンジするのも楽しいですよね。しかし、それも男性目線では“子どものおもちゃみたい”にしかうつらないなんて……ちょっとショックです。

(3)ひとクセある花柄

「せっかくの花柄なのに、レトロっぽかったり、カラフルだったり全然かわいくないやつがある。普通の小花柄でいいのに」(35歳/経営/男性)

▽ 今季は少しだけクセがある花柄が流行中! ただかわいいだけではなく、どこかレトロでクラシカルな雰囲気があったり、毒っ気があったりするのがダンゼン今っぽいんです! でもどうやら、男性たちにはこの感覚がわからないみたいですね。

(4)スリットリブレギンス

「俺らがまだ学生だったとき、当時の女子高生がスカートの下にジャージをはいていたんですが、それを思い出します」(31歳/フリーランス/男性)

▽ オーバーサイズのビッグシャツに合わせると俄然トレンド感が増すスリットリブレギンス。しかし、男性の見方としてはなんと「昔の女子高生?」なのだそう……。決して懐古主義的なアレではありません。それなのに、それなのに!

遊びゴコロが欠かせないけど…

アニマル柄にしろ、PVCバッグにしろ、ひとクセある花柄にしろ、いずれもコーディネートのアクセントや外しになるアイテムです。コーディネートは程よい抜け感が命。つまり、遊びゴコロを取り入れることがオシャレへの近道ってわけなんです!
でも、オシャレはTPOを守ってこそ。せっかくオシャレをしていっても、相手のココロにまったく刺さらないなんて……それどころか「ダサい!」なんて思われていたらショックすぎますものね。そうなるとやっぱり、ハイセンスなトレンドアイテムは女子会時に楽しむのがベターなのかもしれません。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子