それ地雷かも…? プライドが高い彼に言ってはいけないこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.09.05.Thu

女性にはズカズカと言ってくる男性に限ってプライドが高いというのはありがちですよね。男性は基本的にプライドが高いので、ナイーブな問題は刺激しないほうが無難です。彼に嫌な思いをさせないためにも、踏み込んでほしくない! という部分を知っておくと、付き合いやすくなるかも?
そこで今回はプライドが高い彼に言ってはいけないことをまとめてみました!

仕事のアドバイスをする

男は女よりも仕事ができるもの、という意識を持って仕事をしている男性は多いです。自分でなんでもできるようになりたいですし、頼るよりも頼られたいという気持ちは女性にもありますよね。
仕事に対してプライドが高い男性に、仕事のアドバイスをしても心に響きませんし、俺には俺のやりかたが! お前に何が分かる! と思われて終わってしまいます。仕事熱心な彼にはアドバイスではなく温かい目で見守ってあげましょう。

“両立”を求める

女性は仕事と恋を両立させるのが上手なので、「私にできてなんであなたにはできないの?」と思ってしまうのは分かります。しかし、男性は女性が思っている以上に不器用なのです。
両立させたいけどできないもどかしさがある中、両立を求められるとプライドが高い彼にはダメージが大きすぎるかも……? 自分の物差しだけで考えるのではなく、彼の不器用さを理解してあげてくださいね。

「知っているよ」

知的で博識だと思っている男性に「知っているよ」 は絶対にNGです。自分の知識をひけらかすことに人生の喜びを抱いているので、それを潰してしまうと彼には武器が残っていません。
知っていることでも「すごい!」と称賛の声を上げて、彼の武器を奪わないであげましょう。それも一つの優しさです。

貯金や月給などお金の話

最近では、男性も女性も稼ぎの差はあまりないですよね。むしろ彼女の稼ぎのほうがいいというカップルも珍しくありません。しかし世の中の流れとは違い、彼女のほうが稼いでいる事実を受け止めきれない男性も少なくありません。
彼女のほうは気にしていなくても、男性はコンプレックスに感じているかも。とは言ってもお金の話は大事なので、ここぞという時にだけとっておいて、日常的な話題として扱わないようにしましょう。

「大丈夫?」

心配されると嬉しいと感じる男性もいると思いますが、プライドが高い男性は心配されることで嫌な気持ちになるものです。女性に心配される自分はかっこ悪いと思っているんですね。
自分のことは自分でなんとかしたいタイプなので、手を差し伸べるのはもう少し待って、様子を見てみましょう。

まとめ

プライドが高いというのは扱いが面倒だなぁなんて思ってしまうかたもいると思いますが、それだけ自分に自信を持っているというのは尊敬できますよね。触れてはいけない部分が多く、付き合いかたが難しくても、彼を少し手のひらで支えてあげるような気持ちで、楽に付き合っていってみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/