彼の言いなりになってない?「都合のいい女子」から抜け出すヒント5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.09.04.Wed

彼に嫌われたくないから我慢してしまう……。そんな関係性が続くと、いつの間にか男性が図に乗ってワガママになってしまうかもしれません。その流れを変え自分らしく恋愛できるようになりたいものです。ということで今回は、都合のいい女子から抜け出すヒントについて、ご紹介していきたいと思います。

(1)彼の不機嫌は放っておく

いきなり彼の機嫌が悪くなったら、どう思いますか? はっきり思い当たる理由がないのに「何か悪いことでもしちゃったかな。私が原因かもしれない」と不安になってしまうなら要注意です。
男性の中には、不機嫌になれば相手が合わせてくれると都合よく考えている人もいます。彼の思惑通りになると、理不尽な行動がエスカレートする場合も! 彼の身勝手な不機嫌は放っておく、というスタンスに変えましょう。

(2)マジメに恋愛しすぎない

学校や職場なら、ルール通りに頑張ると成果が出ます。反対に、恋愛はルールに従いすぎると損をすることも。彼に対して真剣になるほど、彼の不真面目な行動が増えてくる場合もあります。彼だけが得するという状態にならないために、あなたもときにはワガママにすごしましょう。彼に遠慮せず、楽しいイベントに出かけるなど出会いの場に向かうことも一案です。

(3)ネガティブは隠す

彼に都合よく使われているんじゃないか……と思いはじめると、ネガティブな考えかたに傾いてしまいますよね。とはいえ、こんなときこそマイナス思考はぐっと我慢しましょう。彼の前で暗い言葉を続けてしまうと、自己評価が低い女性だと捉えられます。それによって余計に軽く扱われてしまう流れに! 自分の立場が弱いと感じたときこそ、まずはポジティブに振る舞いましょう。

(4)理想の彼女になろうとしない

「彼好みの女性になりたい!」と、彼のタイプを探りすぎてしまうこともあるでしょう。でも、その理想にゴールはありません。いつまでも彼の言葉に振り回されていると、本来ある自分のよさを否定してしまい、あなたらしい個性や魅力を見失ってしまうかもしれません。彼の好みを多少取り入れることはプラスですが、彼の理想を追求しすぎないようにすることが大切です。

(5)嫌われてもいいという勇気を持つ

都合のいい女性になってしまうのは、「彼に嫌われたくない」という思いが根柢にあるからです。万が一、彼に嫌われたとしても全てが終わってしまうことはありません。反対に「あなたがいなくても私は大丈夫」という強さがあれば、不思議と彼もあなたを大切にしてくれるようになります。一人でも大丈夫という勇気があるほど、彼からの扱いも丁寧になることを忘れずにすごしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」