どうしてほしいの? 彼氏の不機嫌に呆れてしまう瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.09.04.Wed

どんな男性でも、自分がコントロールできなくなるときがありますよね。とはいえ八つ当たりされては堪りません。女性の皆さんに「彼氏の不機嫌に呆れた瞬間」について聞いてみました。

彼氏の不機嫌に呆れた瞬間は?

1. 寝起きが悪いとき

朝が弱い彼にとって全てがフリーズしてしまう時間帯。自分のことで精一杯な状態で彼女に気を使うことはできません。

・「自ら旅行計画するくせに当日の朝は決まって不機嫌。スタートが悪いので毎回モヤモヤさせられる」(医療事務/25歳)

・「普段から夜型の彼。夕方からは機嫌が良くてテンションが高いのに、翌朝は別人並に無口になる。朝からラブラブなんて夢のまた夢です」(ECサイト運営/36歳)

▽ 慣れるまではビックリしてしまいそう! 彼も自分ではどうしようもならないスッキリしない気分なんでしょうね。

2. 道に迷っているとき

ゴールの場所に向かっているときは真剣そのもの! ナビ通りにうまく進めないときはご機嫌もナナメになっていくようです。

・「山や海など自然が大好きな彼。自分からドライブに誘うくせに、ナビがうまく作動しないときは不機嫌! こちらもどうサポートして良いのわからなくなる」(看護師/33歳)

・「渋滞にはまって別ルートと迷っているときなど、彼が徐々に焦って空回りしていく。正直私の方が運転が好きだから、交代しようかと言っているのに意地になるから面倒」(広告営業職/26歳)

▽ 自分で達成したいという男性の気持ちもわかりますが、彼女にとっては手が出せない状態ですね。

3. 仕事でプレッシャーがあるとき

仕事での状況はダイレクトに顔色に出やすいもの。緊張感がイライラになってしまうときもあるようですね。

・「重要なプレゼンの前は必ず神経質になる彼。最近は、彼のパターンがわかってきて『明日のことで緊張しているんだ~、放っておこう』とそっとしておくようになった」(図書館司書/28歳)

・「職場の後輩に頼られて疲れているときは無口で不機嫌になる彼。面倒見の良い彼だけに、外では頑張り過ぎみたい」(美容アシスタント/25歳)

▽ キャパーオーバーしてしまうと余裕がなくなってしまうようですね。頑張り屋さんの彼ほど大変かもしれません。

4. 家族と喧嘩したとき

男性は大人になると両親や兄弟との距離感が難しくなってくるもの。そんなストレスがつい態度に出てしまうこともあるようです。

・「お母さんと意見が合わないときは不機嫌を引きずっている彼。お母さんに何でも相談しているようなので、ある意味マザコンかも」(服飾デザイナー/23歳)

・「優しい彼は、お母さんやお姉さんの喧嘩に巻き込まれるらしい。そういうときは不機嫌になっているので、何かあったなとすぐにわかる」(福祉施設勤務/24歳)

▽ ある意味純粋な彼ですね! これからは彼女さんが受け止めてあげることも大切です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

人生を豊かに! ハッピーに生きるヒントを提案! 占い師・スピリチュアルカウンセラーとして、名古屋占いカフェをはじめ全国のイベントや公演に出演。オンラインでは、LINE(株)公式アプリ<LINE占い悩み相談所>、<トーク占い>在籍、エキサイト公式占い師としても活躍中。
▷ http://uranaishita.com/