【シングル期間随時更新!?】恋を遠ざける5つのダメ習慣

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.09.04.Wed

「彼氏は欲しいけど出会いがない」「恋したいけど、恋ってなんだっけ?」という状況では、彼氏ができるまで程遠い感じがします……。もし、現状恋を遠ざける習慣を送っているのなら、それを改善していかない限り恋は難しいです。
そこで今回は、恋を遠ざけるダメ習慣をご紹介。こんな毎日なら、少しずつ改善していったほうが恋のチャンスは増えるはず。

振り向いてくれない人ばかり追いかける

「彼氏は欲しいけど、いつも片思いで終わってしまう」という女子の中には、振り向いてくれない人を追い続けてる(思い続けている)人もいるのではないでしょうか?
「付き合えなくても好きだからいいの!」というのであれば、振り向かない人を追い続けるのもいいかと思いますが、彼氏が欲しいのなら追うにしても振り向いてくれる人にしないと……。

過剰な自分磨き

自分磨きをすることはいいのですが、彼氏が欲しい一心で自分磨きに夢中になりすぎるのは、スキがない女子に思え、逆に男子が寄らなくなります。
仕事帰りにヨガや英会話。休日はセミナーとエステ。連休は海外旅行! では、忙しいリア充女子。そうなると、あなたのことが気になってる男子も「誘っても忙しいって断られそう」と誘えなくなります。自分磨きもほどほどにしたほうがスキがあって、男子も近寄りやすいですから。

人を見るときは減点法

人を見るときに加点法ではなく減点法だと、出会ったときがマックスで時間とともにマイナスになっていくのでどうしても恋しにくくなります。
恋をしたい! 彼氏が欲しい! と思うのなら、減点法ではなく加点法で人を見ましょう。仮に欠点に目がいっても、いい点を探すとかして、なるべくマイナスにならないようにしたほうが恋愛対象外になる人が減りますよ。

腐れ縁や元カレとまだつながっている

女子の中には、彼氏はいないけれど腐れ縁のセフレっぽい人と定期的に会っているとか、元カレと復縁はしていないけどたまにデートしている、という人もいるのではないでしょうか?
その縁が交際につながるのならいいのですが、正直腐れ縁は腐った縁だし、復縁をしようと言わないでデートをする元カレはあなたのことを“なんでも話せる友達”か“都合のいい女”くらいにしか見ていないですよ。新しい恋に進みたいのなら、人間関係を一度整理したほうがいいです。

「きっと脈なしだ」とすぐに諦める

諦め癖がついていると、誰かを好きになっても些細なことですぐ諦めてしまいがち。LINEの返信が遅いだけで「きっと脈なしだ」と勘違いしたり、食事に誘って「その日予定があるから」と断られただけで「避けられている」と思い込んだり……。すぐに諦めてしまっては恋もそう成就しないです。
恋愛、少しは粘りやしつこさも大事です。諦め癖がついているのならそれを直さないといけません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com