正直うざい…!「彼氏に言い寄る女性」が現れたときの4つの対処法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2019.09.03.Tue

「私という彼女がいることを知っておきながら、なぜ彼氏に言い寄ってくるの!?」……彼氏の前にそんな正直うざい女性が現れたら、あなたはどうしますか? そこで今回は、彼氏に言い寄る女性が現れたときの対処法をご紹介します。記事の最後にある「トラブルを避ける方法」も要チェックです!

(1)彼氏に任せる

彼氏に言い寄る女性の存在に気付いた時点で焦ってしまい、何かしら行動をとる人も多いでしょう。しかし、最善なのは「彼氏に任せて何もしない」ことです。ここは1つ、彼氏を信用してとりあえず静観しましょう。
なぜなら彼女はあなたであり、その女性は彼氏にとって何者でもないからです。ここでイライラして彼氏に当たったり、その女性を罵ったりしてしまうと、何も理解できていない彼氏は驚いて、あなたのことを束縛の激しい女性だと思い込んでしまうかもしれません。あくまでも彼女は自分であることを念頭に置いて、冷静に対処しましょう。

(2)行動や持ち物で彼女アピール

静観すると決めても、やはり胸がざわざわすることもあるでしょう。そんなときは彼氏にお弁当を作ったり、彼氏とお揃いのアクセサリーを身につけたりして彼女アピールをしてみて。
また友人グループとの集まりや、会社の同期との飲み会にカップルで参加してみてもいいでしょう。彼女がいるということを周囲に知ってもらっておけば、みんながあなたの代わりに彼氏と言い寄る女性の2人を監視してくれるはず。こうした最低限の彼女アピールはしておいて損はないでしょう。

(3)彼氏に正直な気持ちを伝える

彼女がいると知っておきながら言い寄る女性というのは、罪悪感を持ち合わせていなかったり、人のものを奪って優越感を得たりするタイプである場合が多いようです。そして、非常に巧妙で粘着質な性格をしているため、いろんな角度からあなたを刺激してくるでしょう。それでストレスが溜まるようなら、彼氏に正直な気持ちを伝えるべきです。
ただし、怒ったり泣いたりして感情的になるのはNGです。あくまでも不安や寂しさ、恐怖心などを冷静に伝え、彼氏にその女性との距離感を考え直してもらいましょう。彼氏があなたを大事に思っているのなら、真摯に対応してくれるはず。

(4)大きく構える

そして、何よりも大事なのはとにかく大きく構えることです。彼氏に言い寄る女性に一喜一憂していては、その女性の思うつぼです。「そんなこと気付かなかった~!」と笑い飛ばせるぐらい、彼氏を信頼していたいものです。

トラブル回避のため文句や悪口はNG

彼氏に言い寄る女性が現れたときに避けたいのは、直接女性に文句を言ったり、女性の悪口を言いふらしたりすることです。たしかに、その女性を悪く言えばスッキリするかもしれません。しかし、巧妙でプライドの高い女性はあなたに危害を加えたり、彼氏のストーカーになったりする可能性もあるのです。
また、その女性の行動が目に余るようであれば、第三者に話を聞いてもらってもいいかもしれません。一時の怒りに流されず、賢く対処しましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。