恋のチャンスを逃さないで!「飲み会で好感度を上げる」コツ4つ 

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.09.03.Tue

飲み会は「ただ楽しく飲む場」というだけではなく、恋がはじまるきっかけにもなります。実際、飲み会で知り合って交際に発展して、結婚にまでいたるカップルは少なくありません。飲み会で好感度が高ければ、その後デートのお誘いを受ける可能性は高くなります。ということで今回は、飲み会で男子からの好感度を上げるコツをご紹介します。

品と清潔感は絶対大事!

異性もいる飲み会となれば、多くの女子頑張ってオシャレをするでしょう。ですが、品と清潔感のあるオシャレでないと、男子のウケはイマイチ。谷間がくっきり見えるほど胸元の大きく開いたトップスにピチピチのミニスカート、濃いメイクに大ぶりのチープなアクセサリー……こんな感じでは、品どころか清潔感すらありませんよね。
オシャレをする意気込みは大事なのですが、「この子いいかも!」と思われるには、品と清潔感はマストです。

自分から笑顔で声をかける

誰しも、いつも無表情な人よりも笑顔の人に好感を抱きます。飲み会で知らない人が多いとどうしても緊張してしまうかもしれませんが、できるだけ表情はにこやかに。そして、男子に話しかけられるまで話しかけない……ではなく、自分から声をかけたほうが男子も緊張がほぐれるし、あなたの印象もいいはずです。
飲み会を、「ただお酒を飲む」だけではなく恋のチャンスを残す場として活用したいのなら、笑顔と声かけを忘れずに。「どう声をかければ……」と会話に困るなら、「次、なにを飲みますか?」と相手への気遣いを感じさせる言葉だけでもいいですよ。

自分の話よりも相手の話を聞きだす

自分の話を広げるよりも、相手に多く話させたほうが「あの子、いい子だな」「あの子と話すのは楽しいな」と好感を持ってもらいやすいもの。誰しも自分の興味があることを楽しく話していると、気分がよくなってくるものです。
「異性と話すのが苦手……」という場合でも、相手の興味があることを引きだして質問して語らせるだけで、「楽しい女子」「聞き上手な女子」という印象を与えることができますよ。

飲み会の後は可愛くLINE

飲み会の後半になると、連絡先を交換したりしますよね。そして帰宅後、気になる相手に自分から連絡をしていますか?「私のことが気になれば、向こうから連絡がくるだろう……」と相手から連絡がくるのを待ってしまう女子もいるのではないでしょうか。
ですがもし彼もその考えだったら……もう二度と会うことはないかもしれません。恋のチャンスを逃さないためにも、連絡は恥ずかしがらずに自分からしてみましょう。
飲み会が楽しかったこと、一緒に話して楽しかったこと、また会いたいことなどを可愛いスタンプとともに送れば、高い確率で彼から返信がくるはずです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com