みるみる意識し出すかも…?「片思いの彼」を振り向かせるコツ4つ

2019.09.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

片思いをしているときの心境って、なかなか複雑なものですよね。自分の恋心を大切にしたいと思いつつも、不安や心配に負けそうになるときがあります。ふとした瞬間に「はやく彼が振り向いてくれたらいいのになぁ」なんてため息混じりに思ったりもして。彼の興味をこっちに向けさせることができたら、どんなにうれしいことでしょう……。
ということで今回は、片思いの彼を振り向かせるコツをご紹介したいと思います!


(1)“ふいに”デートに誘う

「突然デートに誘われたら、そりゃ意識し出すよ。男ってそんなもんだよ」(30歳/営業/男性)

▽ 自分ではこれだけアピールしているのだから気づいているだろうと思っていても、あなたの気持ちに気づいていない場合もあります。自分の興味の範疇以外には全く気がまわらない男性も少なくないのです。そんなときにはデートに誘うという強硬手段に出て、強制的に「俺に興味があるのかな?」と思わせてしまいましょう。

(2)接点を持つ

「定期的に目に入る女性がいると、だんだん気になってきてしまいます」(31歳/バーテンダー/男性)

▽ 「ストーカーかよ! こわいよ!」となってしまうかもしれませんので、くれぐれもやり過ぎには注意してくださいね。SNSにコメントを残したり、定期的にLINEをしたり、たまに顔を合わせる機会を作れればベターといったところでしょうか。

(3)適度なツッコミで楽しい空気感を

「僕の話のオチに適度なツッコミをくれたり、狙ったところで笑ってくれたりするのは素直にうれしいです。やっぱり自分と笑いのツボが同じ子は、好意的に見てしまいますよね」(25歳/フリーランス/男性)

▽ 「この子とは話が合うな」と思わせることができれば、彼の中でのあなたのポジションはぐんぐん伸びて、ついには彼女候補まで昇格することができるかもしれません。彼が率先して面白い話をし始めたら、すかさずツッコミの準備を! 距離感を縮める絶好のチャンスですよ。

(4)積極的に彼の愚痴に付き合う

「愚痴を吐き出せる場所があるっていいものですよね。もともとは友だちだったんだけど、その女性はいつも自分の愚痴を聞いてくれていて、自然に好きになっていました。それが今の彼女です」(33歳/経営/男性)

▽ これは男女問わずそうだとは思うのですが、たしかに遠慮なく愚痴を吐き出せる場所があるっていいものですよね! 彼にとってのそれがあなたなら、もしかすると告白までは秒読み段階と言えるかも……?

彼の気持ちを巧みに引き寄せて

いかがでしたか? メイクやダイエット、ファッションやヘアケアなどを頑張り、外見の美しさを磨くことはもちろん大切なことです。ですが、好きなひとを振り向かせるためにはそれだけではまだ足りません。“ノリが合うこと”や“親近感”など、内面的な要素もまた、彼を振り向かせるためには欠かせないものなのです。皆さまのその片思いが、どうか実りますように!

2019.09.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

もぐパン粉

Illustration by