その時は突然やってくる! 男性とのちょっと意外な出会い5選

2019.09.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「出会いを求めてはいるものの、合コンは苦手」という人は意外と多いものです。また、苦手な合コンで疲弊して飲み代ばかりが消えている人が多いのも事実……。だって、出会い=合コンと相場は決まっていますものね……。
でも、それって本当でしょうか? ちょっとアンテナを張ると、合コン以外にも出会いはあるような気がしませんか?
そこで今回は、ちょっと変わった出会いについてご紹介します。あなたの周りにも出会いは溢れているのかも?


取引先の相手

人生の多くの時間を過ごす職場で、出会いを見つけている人も多いですよね。しかし、職場恋愛はドラマや漫画のように甘酸っぱいものばかりではありません。実際は浮気や不倫、同性の先輩からの嫉妬、別れをきっかけに会社を辞める者など、泥沼化することもめずらしくないものです。
その点、取引先の相手であれば会社で毎日顔を合わせる必要はありませんし、周囲にバレずにお付き合いすることも不可能ではありませんよ。
「職場恋愛はない!」と意固地にならず、“会社”としてではなく“人“として関わってみるのもありかもしれませんね。

出入り業者

アパレル業界や化粧品業界など、女性ばかりの職場で出会いを見つけるのは容易くはありません。無理にでも合コンや街コン、婚活パーティーに参加しなければ、何年も職場と家の往復を繰り返すことになりかねません。ここで合コンが苦手となると、恋愛は諦めた方がいいのでしょうか……?
いいえ、諦めるのはまだ早い! 出入り業者さんの中に男性はいませんか? 例えば、あなたが働いているショップと取引している卸売業者や運送業の関係者など、今まで簡単な挨拶しか交わしたことはないものの、顔見知りの男性がいるはずです。まずはその男性の名前を覚えて、積極的に会話してみては?

趣味のサークル

趣味の場での出会いなんて、期待していない? そう言わずに、サークルやグループに参加して出会いを探してみましょう。近年はアウトドアサークルやお酒サークル、ダイエットサークルなど数多くの愉快な社会人サークルがあるので、気の合う人と出会えるかもしれませんよ!
たとえその場で出会いを見つけられなくても、仲間の紹介で運命の人に出会える可能性もあります。趣味も楽しめるうえに出会いの可能性も広がるなんて、一石二鳥です。

ナンパ

ナンパは出会いに含まれないとか、ナンパで出会った人とは長続きしないとか……一体それは誰が決めたのでしょうか? だって、実際にナンパがきっかけでお付き合いしたり、結婚したりしている人は少なくありませんものね。
大人数の合コンや街コンで話すのが苦手な人でも、ナンパのように1対1であれば話せるという人もいると思います。一旦理想の出会いかたを捨て去ってみるのもひとつの手かもしれません。

学生時代の元彼

学生時代の元彼との再会がきっかけとなり、復縁したり結婚したりするカップルもいます。そうと分かれば、同窓会や帰省も楽しみになってきませんか?
はたまた、地元を離れた都会での再会なんてロマンチックでステキですよね。いつどこで運命の出会いがあるか分からないからこそ、いつでも自分史上最高にキレイな姿でいたいものです。

2019.09.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

azuma

Illustration by