男子が好きなのはどっち? 清楚系女子vs色っぽ女子

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2019.09.02.Mon

男性から支持される2大モテ要素といえば「清楚であること」、そして「色っぽいこと」ですよね。純真無垢で自分色に染められそうな清楚系女子を支持する声がある一方で、男心をくすぐり、虜にしていく色っぽ女子も根強い人気を誇っています。贅沢な選択肢ではありますが、男性たちは「清楚系女子」と「色っぽ女子」どちらが好きなのでしょうか?

清楚系女子の特徴

・ ハンカチを持ち歩いている
・ 石鹸の匂いがする
・ 髪色がナチュラル
・ メイクが薄い
・ 読書が好き

決して派手ではなく、自分の素材を活かしたメイクやファッションを心がけ、時折知性ものぞかせるのが清楚系女子の特徴のようです。

清楚系女子を支持する男子の意見

・「彼女にするなら、清楚な子のほうが独占できる気がしてうれしい。友達や親にも紹介しやすいし、みんなから祝福されそうな清楚系女子を支持!」(30代/公務員)

・「昔から清楚系女子一択! 派手な子よりも奥ゆかしさがあるし、変にすれていないピュアな感じが好きだから」(20代/金融)

▽ 清楚系女子の魅力は、すれていないピュア感にあります。言葉遣いが丁寧だったり、所作が美しかったりするため、どの世代の男性からも人気な様子。
恋愛をしたら一途に思い続けてくれそうだというイメージから、「彼女にしたい」「妻にしたい」という声もありました。

色っぽ女子の特徴

・ 質のいい衣類を選ぶ
・ 香水の匂いがする
・ 自分をより魅力的に見せるメイクを知っている
・ 肌感がやわらかい
・ 人との距離が近い

色っぽ女子は、同性からみても女子力がずば抜けて高い傾向があります。日頃から流行の美容法のサーチも欠かさないので、女友達からメイクやファッションについてよく聞かれることも。
また、努力ゆえに自分の美には自信があるため、心に余裕があり男性を甘えさせることが上手です。

色っぽ女子を支持する男子の意見

・「色っぽい女の子と付き合えたら、毎日が天国だと思う。清楚系女子は押せば付き合ってくれそうだけど、色っぽいお姉さんはなかなか手が届かない感じがして好き」(20代/学生)

・「色っぽい女の子ってすごく美容に気を遣っているイメージだから。いつもいい匂いがしそうだし、爪も手入れしているし、髪の毛も艶々していて魅力的だなって思う。そういう努力家なところも含めて色っぽい女子のが好きかな」(30代/IT)

▽ 色っぽ女子の魅力は、なんといっても異性を強く惹きつける容姿や言動にあります。自分磨きを怠らず、髪の毛やスタイルのケアもいつもばっちり。そんな、影の努力家であるのが色っぽ女子なのです。
また、人と話すときの距離が近く、自然なボディタッチも上手なため「もしかして俺のこと好きなんじゃ……」と男性をどんどん翻弄していきます。

結論:どちらも最高

というわけで、清楚系女子を支持する男性も色っぽ女子を支持する男性も、割合的には半々くらいでした。どちらかといえば、世間的に認められている「お堅い職業」の人ほど清楚系女子を好み、クリエイティブ系やアート系の職業の男性ほど色っぽ女子を求める傾向がある様子。
とはいえ、「どっちも好き!」という声も多いので、やっぱりこの2つの女子はこれからもモテ続けるのかもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko