みんなが憧れる存在に!「大人っぽい魅力」を引き出すコツ5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.09.02.Mon

大人っぽく落ち着いた女性は、安定した恋愛ができそうな雰囲気がたっぷり! 自然と注目されやすくなります。では、年齢を重ねるにつれ魅力が増すような女性になるためには、どんな努力をすればいいのでしょうか? 今回ご紹介していきたいと思います。

(1)他人にアドバイスしてもらう

「また似たような服を買っちゃった!」と思うことはありませんか。慣れ親しんだテイストから抜け出すのは容易ではありません。そんなときこそ、客観的にアドバイスしてくれる人に頼りましょう。
友達はもちろん、美容師さんやコスメカウンターのスタッフさんもいいかもしれません。現状のあなたに合うものを教えてくれるので、固定概念から抜け出せます。他人からの視線で選択をすると、今まで気付かなかった大人の魅力が引き出せますよ。

(2)綺麗なものを見る

身のまわりに綺麗なものがあると、自然と美しくなるとも言われています。人は見たものや聞いたものに影響されるからです。とはいえ、常に綺麗なものに囲まれているのは難しいですよね。そんなときは、質がいいものをひとつでも取り入れることがオススメ。
視覚で癒やされるなら絵画や映画鑑賞、香りが好きなら高級なものを選んでみること。そのものが持つ魅力的な雰囲気を取り入れることができます。

(3)自信を持ってひとり行動する

当たり前のように単独行動ができる女性がいるいっぽうで、周囲からの目線が気になる、友達がいないと寂しいなどの理由でひとり行動に自信が持てない人もいるでしょう。でも、いつまでも学生のようにグループ行動していると、大人っぽいどころか近寄りがたい団体さまになってしまいます。
もしひとり行動が苦手なら、カフェに入るなど小さなことからスタートしましょう。自分軸で動けるようになれば、自然と自立したオーラが出ます。自信がある女性は不思議と注目が集まります。

(4)日々の振る舞いを丁寧に

飲食店などで傲慢な言動をしている人って目立ちますよね。料金を払っているからいいだろうと横柄な態度を取っていると、知らないうちにピリピリしたオーラを放つ怖い大人になってしまいます。
周囲の人からステキだと思われる雰囲気は、日々の行動が土台です。オーダーやお会計のときにお礼が言えるなど、日々の積み重ねによって優しいオーラになっていきます。どんな場所でも人のことを考えて行動するだけで、憧れられるような雰囲気が出てくるでしょう。

(5)年齢差のある友達と話す

大人っぽい雰囲気は外見だけでは作れません。落ち着きのある安心感は、何かを柔軟に考える余裕から生まれるもの。ですが、その余裕は自分だけで作ろうとしても難しいものです。そんなときに助けてくれるのが年齢差のある相手との会話です。
例えば、ずっと年下の後輩とじっくり話してみる、または経験豊富な年上の人に相談をしてみるなど……。全く違った考えかたを知るだけでも、あなたの中に新しい感覚と余裕が生まれ、不思議と見た目にもいい影響があるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」