この人以外は考えられない!? 結婚を真剣に考えていいサイン5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.08.30.Fri

アラサー女子なら、きっと今付き合っている彼と将来結婚するのかどうか、考えをめぐらせることがあると思います。ふたりの仲は安定しているし、浮気することも考えられない、でも一体どのタイミングで結婚を真剣に考えればいいの? という人のために、目安となるサインをお伝えしましょう!

結婚を真剣に考えていいサインとは?

毎朝彼と一緒に起きるのが楽しく、幸せに感じられる

結婚というと人生の重大事としてつい身構えて考えがちですが、じつはシンプルな気持ちこそが何よりも大事なのです。毎朝彼のとなりで目が覚めて、1日をスタートすることが楽しくて幸せな気持ちになれるなら、それはもう心の中で将来を共にするパートナーとして考えている証です。だって結婚したら、毎日がそんなふうに始まりそして終わる……その繰り返しなのですから!

お互いにとって最高の「チアリーダー」となって支え合えると思える

結婚して、彼にべったり依存しようなんて考えはもはや通用しません。こんなにたくさんの人の中から、わざわざたったひとりを生涯のパートナーに選ぼうというのですから、自分のことを誰よりも理解し支え、応援してくれる人と結婚したいと、きっと誰もが感じているはず。
調子のいいときばかりでなくうまくいかないときでもいつでもそばに寄り添い、支え合える……そんな確信が持てるとしたら、結婚は正しい選択になるでしょう。

自分の将来について考えてみるとき、彼が一緒にいることが当然のように思える

女子というものは、心の中ではさまざまな妄想でいっぱい。将来について想像してみて、彼が当たり前のようにそこにいるとしたら、おそらくその未来予想図は当たっているのです。想像できる、可視化できるというのは、自分の本心がそこに向かって動いているから。
何か不安や恐れがあるとしたら、ふたりの将来の姿を安心して思い描くことなどできないはずです。結婚式に新居、老後の日々など……どれくらい想像できるでしょうか?

彼以外の人と体の関係を持つなんて、もはや考えられないと思える

結婚についてよりリアルに考えるとすれば、ぶっちゃけ彼以外の人とセックスしたいと思うか、ということも大事な問いかけでしょう。結婚を決意するということは、彼以外の人を愛することはない、彼のことだけを生涯愛し続けることに迷いがないということです。
もちろん結婚してもセックスレス、頻度や嗜好の違いなどいろいろな問題もありますが、それを乗り越える自信があるかどうか、よく考えてみましょう。

彼と一緒にしっかりした経済的基盤ができていると感じる

愛がなければ結婚はありえませんが、愛だけが結婚生活の安泰を保証してくれるわけでもないのが現実です。どんなに愛し合っていても経済的に不安定だったり、どちらかが借金や浪費体質を隠していたりすると、ふたりの間に決定的な決裂を生み出す原因にもなったりします。
だからこそ経済的にやっていけるかどうかをしっかり話し合って、家計をやりくりしていく目途をつけておきたいものです。

▽ 参考記事(海外サイト):10 Signs You're Both Totally 100% Ready To Say 'I Do'

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。