「彼女がいてよかった!」男性が感じる恋のメリット4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.08.29.Thu

女性にとって、特別な彼氏がいることは何よりも幸せですよね。男性のほうも恋愛するメリットは大きいようです。ここでは、男性の皆さんにカップルになってよかったことを教えていただきました。

(1)仕事への意欲が高まる

支えてくれる存在がいるというだけで、男性は日々の仕事にも気合いが入るようです。

・「一度諦めた資格試験に再挑戦している。仕事でのスキルアップはもちろんだけど彼女に褒めてもらいたいのも半分」(不動産コンサルティング/35歳)

・「次のボーナスで彼女にプレゼントをしたいなどと考えると、仕事でつらいことがあっても頑張れる」(調理師/27歳)

▽ 彼女のために頑張ることができそうですね。仕事とプライベートをうまく充実させてほしいものです。

(2)性格が優しくなった

身近に女性がいると影響されることは多くなります。だんだんと気遣いのポイントもわかってくるようですね。

・「とても穏やかな彼女。一緒に過ごしている間に似てきたようで、優しくなったと言われます。仕事でも女性への接しかたがうまくなったかも!」(接客業/26歳)

・「やっぱり彼女がいるのは幸せです。心の余裕がある感じ。周囲からも性格が丸くなったと言われます」(病院勤務/34歳)

▽ とても素敵な彼女さんなのでしょうね! お付き合いをして男性としても成長できています。

(3)新しい情報に敏感になる

女性はニュースやトレンドに敏感です。いつも彼女と一緒なら、今まで知らなかったことも入ってくるようになります。

・「男同士だと定番の居酒屋にしか行かないけど、彼女がいると新しい店に入れる。最近のはやりに詳しくなったと思う」(公務員/36歳)

・「彼女と出かけるとはやりの場所に行くことが多いので、後輩男子との話が盛り上がるようになった」(サービス業/28歳)

▽ 男性が買いにくいものや入りにくいお店も、彼女と一緒ならスムーズに楽しめそうですね。

(4)趣味が広がる

忙しい毎日の中、新しいことに挑戦するのって億劫なもの。彼女がいれば自然と行動も広がっていくようです。

・「彼女の影響で、今まで聴かなかったジャンルの音楽を案外いいなと思うようになった。ライブまで一緒に行くようになり今では大ファン!」(広告営業/27歳)

・「お菓子作りが趣味の彼女を手伝うようになって、自分でもやってみたいと本気になってしまった! 今は本格的に自分のレシピを追求しています」(通販業務/29歳)

▽ 食わず嫌いだったこともチャレンジしてみれば大好きになる可能性もあります。彼女のおかげで楽しみが増えたようですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」