心当たりがある?「一目惚れしやすい女性」の5つの特徴

2019.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「やばい、落ちた……」と突然恋が始まってしまう一目惚れ。ちょっとした優しさや見た目のカッコよさなどから、出会ってすぐに心を奪われてしまうことが常となっている人もいるのではないでしょうか? そんな一目惚れしやすい女性を分析すると、ある特徴があります。惚れやすいと自負している人はきっと心当たりがあるはず。ぜひチェックしてみて!


(1)ロマンチスト

一目惚れをしやすい人は基本的にロマンチストである傾向があります。映画やドラマのヒロインに憧れて「自分もそうなりたい」という願望を持っていることが多く、またベタな展開や大恋愛、ロマンチックなシチュエーションなどにも憧れを抱いているはず。
男性と一緒に夜景の見えるレストランや海にドライブに行ったりなどしたら、速攻で心を奪われてしまうことでしょう。

(2)とにかくイケメンが大好物

若手の俳優さんや男性アイドルなど、とにかくイケメンが大好きだと言う人は、まさに一目惚れをしてしまうタイプ。その感覚を現実世界にも持ち込んでしまうため、ちょっとでもかっこいい人に出会うともうメロメロ状態。
恋愛には中身も大事だということを理解しつつも、顔を好きになってしまった以上、もうその気持ちに歯止めがきかなくなることが多いでしょう。顔を見てときめいても、しっかりと中身の部分までジャッジする必要があります。

(3)ピュア

男性から優しい一言をかけられたら、すぐに好きになってしまう惚れやすい女性。そのような人はピュアな心の持ち主であることが多いでしょう。純粋な性格なので、男性からのちょっとした言動や行動ですぐにドキドキしてしまうのです。
ただよく言えばピュアですが、逆に言えば騙されやすいとも言えるので、その男性の本質を見極めなくてはイタい目にあわされるなんてことも!

(4)少女マンガが好き

ロマンチストな部分があるということと共通しますが、もっとピンポイントで絞ると少女マンガが好きだという人は、男性をすぐに恋愛対象として見てしまいがち。男友達というカテゴリを飛ばして、すぐに恋愛のカテゴリに入れてしまうため、出会う人にはすぐ恋心を持ちやすいのです。
また少女マンガが好きだと妄想好きという側面もあるので、少しでも気になる男性があらわれるとあれこれ妄想する癖があるのかも?

(5)恋愛経験が少ない

中学生時代や高校生時代など恋愛経験が少ない時期って、一目惚れしやすかったと思いませんか? そこからいろんな経験をしていろんなタイプの男性に出会って、すぐさま好きになるということは少なくなってくるのですが、いまだに恋愛経験が少ないという人は一目惚れをしやすい状態になっているおそれがあります。
たまたま男性と関わる機会がなかっただけで、もし今よさそうな男性に出会ったらすぐ好きになってしまうかもしれません。出会いがなかった人や恋愛する環境になかった人は、ある日突然出会った男性に一目惚れする可能性が大!

2019.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。