男性からみて「いい彼女だな」と高評価される女性の共通点4つ

2019.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性からみて「いい彼女だな~」と思う女性は、どんな特徴があるのでしょうか? 彼が周りの男性にあなたを紹介したときに「羨ましいな!」「素敵な彼女だね」と言われたら、より一層、あなたに惚れ込んでしまうものですよね。今回は男性たちの意見を参考に「男性からみて『いい彼女だな』と高評価される女性の共通点」をチェックしてみましょう!


高評価される女性の共通点とは

1. 気遣いができる

やはり意見が目立ったのは「気遣い上手な女性」でした! 彼をさりげなく褒めて立ててあげたり、周りの人たちに優しい気遣いができたり、男性が気づかない細かい部分に心配りできる女性は「いい彼女だね~」と周りから羨ましがられること、間違いなしです。

「友達が彼女を紹介してくれたときに、一番気になるのは『気遣いができるかどうか』だと思う! さりげなく彼氏のことを褒めたり、食事のときに周りの人にお箸やお皿を取ったりする『気が利く女性』は、いい彼女と付き合えてよかったな~羨ましいって素直に思う!」(30歳・通信会社勤務)

▽ 気配り上手な女性は、やはり男性からの評価が高いものですよね。やりすぎると「おせっかい」にもなるので、さりげなく。

2. おしとやかな雰囲気

私が私が! とでしゃばったりせずに、周りの空気を大切にする「おしとやかな雰囲気」を持つ女性も「好感度大」という声が多数。言葉づかいが美しい、姿勢が綺麗、所作が上品……なども合わせて意識していると「なんて素敵な彼女なんだ」と思わずにはいられません!

「つねに優しく微笑んでいるような上品な女性! でしゃばらない、おしとやかな雰囲気だと『優しくて素敵な彼女だね』って好感度高いですよね! 周りの話を優先して、周りに華を持たせようとする謙虚な感じが女性らしくて素敵」(33歳・IT関連)

▽ 面白い話をする彼女は快活で素敵ですが、周りから高評価されるのは、おしとやかな雰囲気を持つ控えめな女性なのでしょうね……。

3. 笑顔で親しみやすい

笑顔が素敵で、親しみやすい女性も「いい彼女だな」と無条件で思ってしまうという声が目立ちました! 話をするのが苦手でも、ニコッと微笑んで対応すると「優しい!」と好感度が上がるものですよね。笑顔に癒されるので「素敵な彼女」認定されやすくなります!

「笑顔で親しみやすい女性! にっこりと微笑んでくれると、優しさに癒されて『こんな彼女がいるなんて羨ましい』と周りの男たちから羨望のまなざしで見られますよね」(29歳・メーカー勤務)

▽ 男性は優しそうな女性に無条件で惹かれるものです。笑顔を意識するだけで、一緒にいて居心地が良い素敵な彼女と評価されます!

4. 清潔感がある

身だしなみも大切です! 特別に着飾る必要はありませんが「清潔感」は大切。ナチュラルメイク、お手入れされた髪と爪、TPOに合うファッションを意識しておくと「素敵な女性」と思われるものです! 派手さより清潔さを意識すると、男性からの評価は高くなります。

「女子ウケのファッションと男子ウケは違いますよね。清潔感があるのが、一番! メイクも濃くない方が『いい彼女』っていうイメージ! ネイルも派手じゃない方が好き」(30歳・出版社勤務)

▽ いい彼女、を目指すなら「清潔感」は死守! ほんのりいい香りがすることもポイントが高いという声もありました。

まとめ

こんな共通点を持っていると、周りの男性たちから「いい彼女」と高評価されます! 男性は一般的に周りの評価を気にするタイプが多いので「お前には勿体ないほど素敵な女性」と言われるくらい素敵な彼女を目指せば、もっと愛されるようになるはずです。

2019.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by