「1位になったら俺と付き合ってよ」学園祭の胸キュンエピソード

2019.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

夏休みが終われば学園祭の季節ですね。学生時代の一大イベントでもある学園祭に、特別な思い出がある方も多いのでは?
今回は「学園祭の胸キュンエピソード」をご紹介します。青春だったあの頃が懐かしい……!


学園祭の胸キュンエピソード

1. 実行委員で…

「学祭の実行委員だったときのこと。すごく忙しくて本当に大変だったけど、憧れの先輩がたくさんフォローしてくれた。遅くまで一緒に作業したり、二人で買い出しに行ったり……先輩との距離がどんどん近づいて、気づいたときにはすごく好きになっていた。学祭が終わった後に告白されて、今では私の彼氏です!」(22歳・学生・女性)

▽ 学園祭の実行委員は、一緒に苦労を乗り越えた分強い絆が生まれるものです。気づいたときには恋に落ちていたということも! お互いをよく知っているからこそ、付き合ってからもうまくいきそうですね。

2. 他校の男子に一目惚れされて…

「コスプレをして模擬店のクレープを売っていたら、他校の男子に一目惚れされてデートに誘われました。みんなが注目していて恥ずかしかったけど、イケメンだったからOKしちゃいました(笑)」(23歳・飲食店・女性)

▽ 学園祭は一般公開されているので他校の男子との出会いがあるんですよね! 出会いの場として気合を入れていた女子も多いのでは?

3. 好きな人に告白しようとしたけど…

「学祭が終わって好きな彼に告白しようとしたけど、彼が告白されている現場に遭遇してしまった。ショックで帰ろうとしたら彼に呼び止められて『さっき告白されたけど、○○が好きだから断った』と逆に告白された。うれしすぎて泣いてしまった」(23歳・会社員・女性)

▽「学園祭が終わったら告白する」というイベントがあった学校も多いのでは? モテる彼を諦めようとした瞬間に逆告白されるなんて、まさに少女漫画の世界です!

4. 学校イチのイケメンに連れ出され…

「学祭の後、教室でクラスのみんなと喋っていたら、学校イチかっこいい男子に『○○ちゃん借りるね』と連れ出されたこと。もしかして告白!? と期待したけど、私の友人に告白したいから協力してほしいという相談だった……。一瞬だけでもドキドキできたし、優越感に浸れたから良かったと思うことにしよう……」(33歳・主婦・女性)

▽ 告白されると思ったのに自分じゃなかったなんて……! ガッカリしてしまいますが「一瞬でもいい夢を見られた」といい思い出に?

5. リレーで1位になれたら…

「学祭の実行委員で仲良くなった隣のクラスの男子に、『リレーで1位になったら俺と付き合ってよ』と言われてドキドキ! 一生懸命走っている彼を見て感動してしまった。結果1位になって付き合ったけど、あんなに頑張ってくれた姿を見たら、たとえ負けても付き合ったよね」(25歳・販売・女性)

▽ ちょっと強引に思う告白も、好きな彼からだったら最高にうれしいですよね! 自分と付き合うために一生懸命走っている彼を見たら、応援せずにはいられません!

遅くまで一緒に作業したり、クラスメイトの意外な一面を知ることができる学園祭は、恋に落ちる確率が高まります!
学生のみなさん! 今年の学園祭は勇気を出して、好きな人に告白してみてはいかがでしょうか?

2019.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

もぐパン粉

Illustration by