我慢できない! 大好きな彼の「ここだけ」は直してほしいところ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2019.08.27.Tue

一緒にいるだけで幸せな気分になれる、大好きな彼氏。多少気にくわないことがあっても、大抵のことなら「まあ仕方ないか」と許してしまう女性が多いのではないでしょうか。しかし、時と場合によってはどうしても我慢できないこともあるようです。さて、女性たちが彼氏に対し「ここだけは直して欲しい!」と感じていることとは……?

ここだけは直してほしい!

大きないびきをかく

「同棲している彼氏の大きないびきが気になる。本人には自覚がないらしく、私はどんどん睡眠不足に……。付き合う前にお泊まりしたときは『別にいびきくらい良いか』と思っていたけど、毎日のこととなるとつらい」(28歳/金融)

▽ 彼氏の爆音のいびきで眠れないという女性。生活リズムが大幅に崩されるようだと、いくら大好きな彼氏だとしても一緒に生活するのは難しそうです。

割り勘にこだわる

「1円単位まできっちり割り勘にしようとする彼氏。経済観念がしっかりしているのは良いことだと思うけど、たまにはデート気分を味わいたい……。誕生日の食事まで割り勘にされたらどうしよう」(26歳/サービス業)

▽ 割り勘自体は悪いことではないですが、1円単位まで割り勘となると面倒くささを感じてしまうかもしれません。彼女の誕生日くらいは、快くおごってくれると良いのですが……。

うんちくがしつこい

「お店で食事やワインのうんちくを語られるのがいや。しかもそれを他のお客さんにも聞こえるように言う……。物知りなのはたしかにすごいけど、ひけらかすような話し方はやめてほしい」(29歳/広告)

▽ 彼女に良いところを見せたいのでしょうか……だとしてもやりすぎは禁物です。彼女が質問したとき、さらっと正解を答えてくれる男性のほうがスマートですよね。

酔うと絡んでくる

「酔っ払って帰ってきたときの彼氏はあんまり好きじゃない。お酒くさいしうるさいし、やたらとべたべた触ってくるし……。次の日が仕事で朝早かったりすると、イライラしてしまうこともある」(25歳/IT関連)

▽ 酔っ払いのウザ絡みに困っているという女性も。酔っている本人はきっとご機嫌なのでしょうが、あまりお酒を飲まない人からすると、余計に鬱陶しく感じてしまうかもしれませんね。

洗濯物を裏返しにする

「靴下やTシャツなど、裏返しのままで洗濯機に入れるのは本当にやめてほしい。何回か指摘したけど、全然なおらなくて……。『俺がたたむから放っておいて良いよ』と言われるけど、そういう問題じゃない!」(29歳/美容師)

▽ 生活習慣の違いが、カップル間の不和を生みます。ほんのささいなことでも、積み重ねによっていつか爆発してしまうかも……!?

まとめ

女性たちが彼氏に対し「ここだけは直して!」とお願いしたいことについてご紹介してきました。みなさんも、彼氏に対し不満に感じていることがあるのではないでしょうか。その不満を放っておくと、のちのち大きな喧嘩に発展してしまうかもしれません。問題が小さいうちに彼と話し合い、気持ちの良いお付き合いを目指しましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!