ホッとする安心感!「一緒にいると落ち着く」と思われる女性の特徴

2019.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ドキドキ感も大切ですが、男性的には「一緒にいてホッとする女性」こそ本命彼女にしたいという声も目立ちます! 会うと安心感に包まれる女性になれば、忙しい彼も「会いたいな」と惹かれること間違いなしです。
今回は男性たちの意見を参考に「一緒にいると“落ち着くな”と思われる女性の特徴」をご紹介します!


一緒にいて「落ち着く」と思われる女性の特徴

1. いつも優しく微笑んでいる

ムスッとしていたり、暗い表情を浮かべている女性よりも、穏やかな笑みを絶やさない女性のほうが「安心感がある」という声が目立ちました。にっこりと接してくれるだけで「話しかけやすいし、もっと一緒にいたい」と落ち着いた気持ちになれるものですよね!

「いつも優しくにっこりとしてくれる女性! 話をしていて笑顔だと『一緒にいて落ち着くな~』という安心感がある! 心地よい優しい空気を持っている女性は全方位モテすると思う」(31歳・通信会社勤務)

▽ 優しそうな雰囲気を持っていて、にこっとしてくれる女性とは「一緒にいるだけで癒される」という声もありました。

2. 失敗しても許してくれる

失敗や些細なことに対してイライラしたり、怒ったり……そんな女性とは「一緒にいると疲れてしまう」のが本音。とくに男性は忙しいときに待ち合わせに遅刻したり、前に話したことを忘れたりするので「心の器が大きい女性」と一緒にいると安心するものです!

「仕事の都合で遅れる連絡をして謝っているのに、怒ってしまう女性だと付き合いにくい! 小さなことや失敗を気にしない女性だと『忙しくても会いたいな』と思うし、会うと落ち着く」(30歳・IT関連)

▽ ちょっとしたことで怒る女性は「会うと緊張する」ので居心地の良さは感じにくいものですよね。謝っているなら、許してあげられる気持ちが大切!

3. 悪口や噂話はしない、のらない

いつも人の悪口や噂話をする女性は「信用できない」と敬遠する男性が多いという声も多数! 男性はとくに噂話が好きな女性は「自分のこともかげで色々と言ってそうだな」と警戒するケースが多いそうです。他人のことばかり批判すると心が狭くみえますよね……。

「自分のことは棚に上げて、批判ばかりする女性は心が狭そうだし、性格も悪そうだから落ち着かない! 知っている人も知らない人でも、悪口を聞くのは疲れます。
噂話や悪口にのらないってだけで信用できて、一緒にいて何でも話せる落ち着く女性だな~って」(30歳・マスコミ関連)

▽ ここだけの話だけど……と噂話ばかりしていると、一緒にいて居心地が悪い人になりがちなので要注意です!

4. 相手に多くを求めすぎない

もっと○○して欲しい! と相手に多くを求めてしまう女性は「一緒にいて無理をすることになるから、疲れる」という声が……。男性は「小さなことでも喜んでくれる女性」に安心感を持つものです。求めすぎず、願望を押し付けず、心地よい関係性を築きましょう!

「お金がかかるデートばかりしようとする女性よりも、公園デートとかお金がかからない遊びも『楽しいよね!』と喜んでくれる女性の方が、お互いに等身大でいられるので、一緒にいて安心感があります」(29歳・営業)

▽ 理想をおしつけると、だんだんと無理がストレスになって「付き合えない」と逃げ腰にさせてしまうものです。長く付き合うためにも、求めすぎないことは重要条件と言えそう!

まとめ

こんな特徴がある女性は「もっと一緒にいたい」「離れたくない」と男性の心を掴むものなのだとか! 一緒にいて落ち着くな~と思わせることができれば、本命彼女として選ばれる女性になれること間違いなし。普段から意識しておきましょう!

2019.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm