愛が冷めてしまうかも…彼に「絶対言ってはダメ」なNG言葉5つ
大好きな彼女からの一言は、男性の心を一気に変えます。間違った発言をしてしまうと恋愛感情が冷めてしまうことも! どんな可愛い彼女であっても喧嘩や別れの原因になってしまいます。ということで今回は、彼に絶対言ってはダメなNG言葉についてご紹介します。
(1)「知らないの?」
男性は自分の経験や知識を自慢に思っています。それを女性にも認めてもらいたい気持ちがいっぱい。そんな中で女性から「そんなことも知らないの?」などとバカにされるようなことを言われたら自信喪失! 特に大好きな彼女から言われたら、もう何も話したくないと拗ねてしまうかもしれません。会話の中で彼が間違っていることがあっても、柔軟に受け止めてあげましょう。
(2)「つまらない」
口癖で「あ~つまらない」が無意識に出てしまう人もいます。ただ、彼氏の前では絶対に言わないほうがいい言葉。男性は評価に敏感なものです。もしデート中につまらないと言われたら「このプランは間違っていたんだ」と勝手に思ってしまうほど。また、二人で過ごしている際に言われたら「俺がつまらない人間なの?」と感じることもあるようです。気まずい雰囲気にならないよう要注意。
(3)家族や会社の悪口
「彼君の会社ってクチコミ悪いよね」など軽い気持ちで茶化していませんか。彼には関係ないだろうと思っていたら大間違い。男性にとって自分のテリトリーにあるものは自分自身と同じ。家族や会社などを悪く言われたら、まるで自分のこととして捉えてしまうことも。否定するつもりはなかったとしても、彼はイライラしてきます。彼の身近なことにキツイ意見をするのは禁句です。
(4)「元カレの方が良かった」
以前付き合っていた相手を気にするのは男性も同じです。問題なのは、ライバル意識が強いところ。元カレの話をすること自体は何とも思わないかもしれませんが、「元カレの勝利!」と感じる発言はプライドが傷つきます。普段は優しい彼でも元カレに負けていると思うと一気に冷めてしまうでしょう。ちょっとした元カレのエピソードが地雷発言になってしまわないように気を付けて。
(5)「もっと稼いだら?」
彼との結婚を望んでいるなら、仕事やお給料に関する話題は慎重に。冗談でも年収へのダメ出しは後を引きます。別れの原因どころか彼の結婚願望さえ急降下! せっかく将来を考えていたのに、取り返しのつかない事態になってしまうこともあるかもしれません。彼を数値で評価するのではなく、頑張っている行動、いいところに注目してあげると自然と彼のやる気も出てくることでしょう。