コイツのこと好きかも…男性が女友達を「女性」として意識する瞬間
「カレのことが好きだけれど、友達としての期間が長すぎていまさら恋人にはなれなさそう……」というお悩み、ありますよね。男性はただの女友達と恋愛対象としての女性を明確に分けているため、一度「ただの女友達」になるとそこから「恋愛対象」になるのは結構難しいもの。しかし、それでも「女性」として意識してもらうポイントがあるようです。
ということで今回は、男性が女友達を「女性」として意識する瞬間についてご紹介します。
男性が女友達を女性として意識する瞬間
自分が心から楽しんでいることに気がついたとき
女友達と一緒にいて、心から自分が楽しんでいることに気がつくと男性は「この子と恋人になれたらうれしいかも」と考え始めるのだそう。そうなると恋愛モードのスイッチが押されて、ただの女友達から急に恋愛対象にチェンジ。
自分の心をほぐしてくれて癒やしてくれて、心から自然に笑えているというのがポイント。ただくだらない話題で楽しく過ごすのもいいですし、本当に気が合うというのを実感させるのもアリです。「え、これも知っているの?」とカレが思うようなニッチなものを知っていたり、「やっぱり笑うツボがドンピシャだわ!」と思わせたらこっちにも勝機があります。
自分のことをわかってくれていると感じたとき
男性は意外と繊細な生き物。「誰もオレのことなんてわかってくれない」と孤独感を抱いていたり、「オレってやっぱダメなヤツだな」と劣等感を抱えていたりするものなのです。そんな弱った心を支えてくれる女性がそばにいると「この子はオレのこと、本当によくわかってくれているんだな」と一目置くようになるのです。
ポイントは「自分にとって唯一の理解者だ」と思わせること。これによって「手放したくない」と感じるようになり、ただの女友達から「恋愛対象」の女の子に、そして「かけがえのない女の子」になっていくのです。
笑顔やしぐさがかわいらしく見えたとき
普段の何気ない笑顔やしぐさがかわいらしく、「ただの女友達だと思っていたけど、コイツも女の子なんだな」と感じると急に女性として意識するようになります。ほかの男性と話しているときに自分が見たことのないような女っぽい顔をしていたり、色っぽさが出てきたりすると意外と男性は「あれ?」と感じるようですよ。
男性は鈍感だと思われがちですが、そういう雰囲気の変化には非常に敏感です。
急なイメージチェンジをしてきたとき
急なイメチェンは男性の心を揺り動かすにはじゅうぶんです。髪型を変えて女っぽさが増したり、服装やメイクを変えて大人っぽくなったりするだけでも「あれ?」と思うのだそう。
いつもパンツばかりの子がスカートをはいてきたり、ストレートヘアの子がパーマをかけてきたり急にヘアアレンジをしたりと、「あれ、アイツもしかして好きな人でもできたのかな?」と思わせると効果大ですよ。
まとめ
いかがでしたか。男性って意外と細かいところまで見ていますし、雰囲気が変わったりするだけで意識するものです。カレの心を揺さぶるべく、できることからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。