ときめき間違いなし!「一度は男子に言われたい」胸キュンセリフ5選

2019.08.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

みなさんには、「男性からこれを言われたら好きになってしまう!」と感じるようなセリフはあるでしょうか? 言葉の威力は絶大です。セリフによっては、今まで眼中になかった相手でさえ意識し始めてしまうことも……!? ということで今回は、女性たちが思わず胸キュンしてしまうような「男性に言われてみたいセリフ」を集めてみました。


「危ないじゃん、一緒に帰ろう」

「飲み会の帰り、一人で帰ろうとしていたところに声をかけてくれた男友達の一言。家まで送ってくれる優しさと、ちゃんと女子扱いしてくれるところにキュンとしてしまった」(25歳女性/アパレル関係)

▽ 夜道を心配してくれる優しい男性への胸キュンエピソード。ただの友達だったとしても、このセリフをきっかけに異性として意識してしまいそうですね。

「なんで頼ってくれないの?」

「仕事のことで悩んでいたとき、彼の『なんで頼ってくれないの? 一人で抱え込まないで』というセリフにときめいた。私のことをちゃんと見てくれているんだなと感じてうれしかった」(27歳女性/メーカー勤務)

▽ 彼女の頑張りを理解しているからこそ出てくるこのセリフ。頼り甲斐のある彼の男らしい一面に、きっとドキドキしてしまうはず!

「LINEのやりとりは○○さんだけ」

「好みの男性から言われてドキッとしたセリフ! 特別扱いされていることが伝わってきて、ますます彼のことが気になりだした。ストレートに『好き』と言われるのもいいけど、遠回しに伝えられるのもときめく」(28歳女性/不動産)

▽ 「あなただけ」という特別感に弱い女性は、多いのではないでしょうか。完全に両思いになる前のこういったやりとりも、恋愛の楽しみのひとつですよね。

「なんかいつもと違う?」

「メイクや髪型をほんの少し変えただけなのに、いつも気づいてくれる彼。可愛いと思われたくて工夫しているのでうれしい! どこがどう変わったのか、まではわかっていないみたいだけど……」(27歳女性/サービス業)

▽ 些細な変化に気づけるのは、相手のことを普段からきちんと見ている証拠です。こんな風に気の利く男性が彼氏なら、オシャレのしがいもありそう!

「このあと一緒に抜けない?」

「仲間内で飲んでいたら、気になっていた男性から『このあと二人で飲み直そうよ』と誘われた。他の女性たちからも大人気の彼が、自分を選んでくれたことがうれしくて……飲み会中はずっとうわの空だった」(26歳女性/IT関連)

▽ みんなの王子さまからの突然のお誘い……! お酒を飲んでいることもあって、一気にテンションがアップしてしまうことでしょう。

まとめ

女性たちが憧れてしまうような、男性に言われてみたいセリフをご紹介してきました。意中の彼からの言葉ならばもちろん、特に意識していない男性からの言葉だとしてもドキッとしてしまいますよね。
こういったセリフを聞くためには、まずあなた自身が魅力的な女性である必要があります。男性たちが思わず声をかけてしまうような女性になれるよう、自分磨きに精を出していきましょう。どうしても胸キュンが足りないときは、映画やドラマを見てときめきを補給するのもありですよ!

2019.08.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

三井みちこ

Illustration by