わかるわかる! 誰でも共感できる「同窓会あるある」6つ

2019.08.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

成人式や歳の区切りをきっかけに行われることの多い同窓会。今は連絡を取っていなくても、学生時代に仲の良かった友人に会える特別な機会なので、ワクワクするイベントの一つですよね! そこで今回は、みんなが声をそろえて「わかるわかる!」と言いたくなるような同窓会あるあるをまとめてみました!


共感必至の同窓会あるある

積極的に女子と絡もうとする男子

「ハイテンションで話しかけてくる男子がいる。キレイになった女子の連絡先をゲットするのに必死になっていてウケる」(30歳/マッサージ店員/女性)

▽ この同窓会が勝負! というくらい必死になっている男子っていますよね。もしかすると、昔好きだった女子の連絡先を聞くことを目標に同窓会に参加したのかもしれません。

学年一の美女が普通の女子になっていた

「みんな一度は好きになる可愛い女の子って学年に一人は必ずいるけど、大人になると劣化している」(32歳/アクセ販売員/女性)

▽ 学生の頃が可愛さのピークで、大人になると昔のような可愛さがなくなってしまうのはたしかにあるあるですよね。昔のほうが可愛かったなぁ、と思われるのは女子として悲しいものですが……。

同窓会をきっかけに付き合う人が増える

「同窓会が終わった後に、誰と誰が付き合い始めたらしいって噂を聞く。その後結婚する子もいるし、同窓会って良い出会いの場だよね」(28歳/飲食業/女性)

▽ 昔から知っている者同士だと気が合いやすいですし、お互いの性格もなんとなくわかっているので、付き合うと結婚に発展しやすいのかも? 出会いがない生活をしていても、同窓会が出会いの場になるのでありがたいですよね。

仲が良かったはずなのに絡み方がわからない

「中学の時一番仲の良かった子に会ったけど、空白の時間が長すぎて絡み方がわからず会話が続かない……。あんなに笑いまくっていた仲だったのに」(31歳/出版会社/女性)

▽ 昔とは性格が変わっている場合もあるので、学生の時とは違って波長が合わなくなってしまうもの。しかし、これを機に仲良くなれるかもしれませんし連絡先は交換しておきたいですよね。

誰が誰を好きだったか論争が始まる

「小学校の同窓会で、K君ってA子のこと好きだったよねーって暴露されていて、そこらへんの人たちがキャッキャ盛り上がっているのはあるあるだと思う」(29歳/主婦/女性)

▽ えーそうだったの!? と思うような告白もあるので、この手の話は楽しいですよね。しかし、当時のキラキラしていた人達だけが盛り上がるので、蚊帳の外になってしまう可能性も……。

地味女子がめちゃくちゃキレイになっている

「眼鏡で髪ボサボサの地味系女子だった人が、キレイなお姉さんになっていてしかもコミュ力まである。しかもそういう子と話すと結構話が合う」(30歳/アパレル/女性)

▽ 同窓会を機にモテる女子もいますよね! キレイになる努力をしたんだなぁと、女子としては尊敬の眼差しを向けてしまいます。

まとめ

皆さんが共感できるあるあるはありましたか? 同窓会を控えている方は「キレイになったね!」と言われるための努力を今からでも始めてみましょう! もしかすると未来の旦那さんをゲットできるかも……?

2019.08.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

三井みちこ

Illustration by