絶対に遭遇したことある!? 合コンで1人はいる男性の特徴

2019.08.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

新しい出会いにワクワクして臨む合コン。しかし「あれ? こういう男子、前も見たことがある気がする……」と思うくらい、似たような状況に遭遇することも多いもの。そこで今回は「合コンで1人はいる男性の特徴」についてご紹介します。


1. 人数合わせで連れて来られた男子

「明らかに不機嫌そうな男子がいたので『大丈夫ですか?』と声を掛けたら、『本当は来たくなかったけれど、無理やり先輩に連れてこられた』と言われた。複雑な気持ちになりました」(20代/アパレル)

▽ 人数合わせのために、強制参加させられた男性。つまらなそうな顔を見ていると、なぜかこっちが申し訳なくなります。でもイヤイヤだったとしてもどうせ来たのであれば、その場だけでも楽しんでほしいですよね。まるで「合コンなんてバカらしい」と言われている気になってしまいます。

2. 彼女持ち

「良いなと思って合コン後にLINEしたら既読スルー。後日幹事に聞いたら、彼女持ちだと判明しました……」(20代/接客)

▽ たまたまその時期に彼女とうまくいっていなかったのか、恋人がいるにもかかわらず合コンに参加する男性も。でも結局パートナー持ちの人って、彼女のもとに帰っていくんですよね。既読スルーで済めばまだ傷は浅いですが、中にはエッチだけして音信不通にする男性もいます。「お願いだから、幹事も彼女持ちは合コンに参加させないでよ……」と思ってしまいますよね。

3. 余計な一言が多い

「お酒が入っているからなのか、私たちを見て『みんなは男からすると友達止まりなタイプだね!』と言った男性がいた。いやいや、こっちからすればあなたは友達にもしたくないですけど!? 失礼すぎてビックリした」(30代/住宅)

▽ 初対面にもかかわらず、ナチュラルに失礼な一言を放つ男性。本人は悪気がないのでしょうが、その場が凍りつきます。しかもそういう男性に限って、なぜか合コン終了後しつこくLINEしてきたり……。「こんなんだったら合コン行かなきゃ良かったな」と後悔してしまいます。

4. 盛り上げすぎて空回り

「ダジャレやジョークで盛り上げてくれているんだけど、全部空回ってる男子。見ていて切ない」(30代/IT)

▽ 少しでも楽しい会にしようと頑張ってくれているのは伝わるのですが、下手に絡むと自分まで滑ってしまいそうで躊躇するもの。やはり合コンでモテるのは、クールだけど気配りができる紳士な男性なのかも。

5. 二次会に行きたがる

「もうお開きな雰囲気なのに『次、カラオケ行っちゃう!?』とやたら二次会を押してくる人。『明日も朝早いんで~』と言って帰ります」(20代/受付)

▽ よっぽど楽しい合コンだったなら二次会もアリですが、まだ初対面ですし、とりあえず帰りたい女性も多いのでは? それなのにやたら二次会を押されると、『もしかして終電逃してワンナイト狙ってる?』と不安になってしまいます。こういう場合は何とか理由をつけて、お開きにするのが一番でしょう。

2019.08.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

azuma

Illustration by