正直複雑…。「彼氏に紹介したくない」と思ってしまう女友達のタイプ4つ

2019.08.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

仲の良い女友達には彼氏を紹介して「仲良くなって欲しい」と思うものですよね! ですがなかには「この子は紹介したくないな……」とひそかに敬遠してしまう友達がいたりしませんか? 今回は女性たちに本音を直撃! 内心「彼氏に紹介したくない」と思ってしまう女友達のタイプをまとめてみました。


「彼氏に紹介したくない」女友達

1. 略奪愛の経験があるタイプ

過去に彼女がいる男性を奪ったことがある女友達は「紹介すると、私の彼氏も取られるのでは?」とひやひやしてしまうので、会わせたくないという声がありました。もしかして「人のものが欲しくなるタイプなのかも」と警戒してしまいますよね……。

「過去に略奪愛の経験がある女友達がいて、彼氏を会わせたら奪われそうな気がしてしまう! 私の彼氏は彼女のタイプではないと分かっていますが、もしかして人のものを奪うのが得意なのかもって(笑)」(28歳・通信会社勤務)

▽ 過去にこういう体験がある女性は「彼のことがどうしても好きになってしまった」と純愛をアピールして友達を安心させておくのが得策です。

2. 男性にモテる小悪魔タイプ

とにかく男性ウケが良くて「会う人はみんな惚れてしまう」という小悪魔タイプの女性は「彼氏に会わせたらヤバイ」という防衛本能が働くという声も目立ちました! もしかしてライバルになるかもしれない……とドキドキしてしまいますよね。

「性格も良くて見た目も可愛くて、会う人みんなが惚れてしまう女友達がいて。彼氏ができたけど紹介したら、ライバルになりそうで怖い! 誰だって、自分よりモテるタイプの女性に会わせるのは不安ですよね!?」(29歳・アパレル関連)

▽ 男性の心をさらっと奪っていく小悪魔タイプの女性! 会う人がみんなファンになってしまうから彼氏は会わせられない!

3. 噂話が好きで口が軽いタイプ

口が軽くて、噂話が好きな女友達も「さらっと私の秘密を暴露しそうで怖い」という声がありました! 会わせたら周りの人たちにも彼氏のことをベラベラと話しそうだし、何でも話してしまうから躊躇してしまうのが本音ですよね。

「噂話が好きな女友達に彼氏を紹介したら、次の日にはみんなに彼氏の話が広まった経験があります(笑)。あとはうっかり私の秘密を暴露したりするから怖い!」(30歳・美容関連)

▽ 秘密をうっかり話してしまうと信頼を失ってしまうものですよね! 口は災いのもと!

4. 彼の好みストライクなタイプ

彼氏の好みのタイプに「ストライク」な女友達も「会わせたら彼の気持ちが不安」という声がありました。友達はまったく悪くないのですが「絶対、彼の好みだよな」と分かると不安になってしまいますよね!

「私の親友が彼の好みドストライクだと思っていて、いまだに紹介していない(笑)。会わせて『あの子、すごく可愛いね』と言われたらへこみそうだから。親友はまったく悪くないです! むしろ良い子過ぎるから、ますます不安になるっていう」(27歳・IT関連)

▽ 彼が好きそうなタイプの女友達は「会わせると彼の気持ちが揺れそうで怖い」という女心もあります。

まとめ

こんなタイプの女友達は「紹介するのが怖い」と内心思ってしまうものかもしれません! 友達を不安にさせないように、噂話を避ける、一途な愛情をアピールするなど「信頼感」を大切にしたいですね。

2019.08.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by