実践してみて! ドライブデートで好感度があがる行動

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
澪

Written by:

2019.08.20.Tue

ドライブデートは普段のデートとは違い、彼との距離も近く、より親密になれるチャンス。しかし逆に、気の使えないNGな行動をとってしまうと一気に好感度が下がってしまうのがドライブデートの怖いところ。そこで今回は「ドライブデートで好感度をあげる行動」を男性の意見をもとに解説していきます。ドライブデートに行く前に、しっかりチェックしておきましょう!

1. ドライブデートが特別だと思ってくれる

「ドライブデートが初めてな彼女を車に乗せたとき『車を持っているのすごい!』『車でのデートって初めて!』と、とても喜んでくれてうれしかったです。好感度もあがりました!」(26歳男性/人材紹介)

▽ 若者の車離れが進んでいる今、ドライブデートって特別感がありますよね。その中で、車に乗せてエスコートしてもらうのが当たり前……と思っている高飛車な女性を演じるよりも、素直に喜んでくれる女性が好感度高いようです。

2. ナビをしてくれる

「行先はある程度決めているけど、行先周辺に何があるのか、お昼ご飯をたべる場所などは決めていなかった……というときに、自分から調べてナビまでしてくれる子は助かりました」(29歳男性/住宅営業)

▽ ドライブデートで、行先や寄る場所など全部を男性任せにしてはいけません。自分から提案したり、行き先をナビしたりと助けてあげると、男性も助かるでしょう。

3. 楽しい話題を提供してくれる

「自分が運転しているときは、顔色をうかがうことができないし、話題を提供するのも難しいときがある。そんなとき、楽しそうに隣で話をしてくれる子だとうれしい」(32歳男性/経理担当)

▽ 運転中は、ずっと運転に集中しなければいけないわけではないですが、他に気を使うことが難しくなります。また「楽しんでいるのかな?」と顔色をうかがうこともできないため、男性は不安になることがあるのです。そのため、楽しそうに話をしていると、運転中とても安心するそうですよ。

4. 交通費の話をしてくれる

「ドライブデートに誘ったのは自分だし、交通費とかもろもろ払わせることはないけど、それでも『交通費とか大丈夫? いくら払えばいいかな?』と聞いてきてくれる子は、何も言わない子よりいいなと思う」(29歳男性/エンジニア)

▽ 男性は車も出してくれて、運転までしてくれる……だけど、自分はただ座っているだけですよね。それが当たり前だと思わず、声をかけてみるのもいいかもしれませんね。

5. 休憩の心配をしてくれる

「ドライブデートの帰り、渋滞などで長時間運転になってしまったとき『休憩大丈夫?』と何度も心配してくれた彼女。優しいなと思いました」(30歳男性/教育関連)

▽ 長時間の運転は疲れてしまうもの。でも女性の前で「疲れた~」など弱気発言をするのをためらう人が多いのです。そのため、女性のほうから休憩を提示してあげると、うれしいでしょう。

おわりに

いかがでしたか? 今回はちょっと努力するだけでもできるような、行動をあげてみました。ドライブデートの基本は、相手本位にならないことです。運転している彼のことを思いやってみると自然と、好感度のあがる行動ができると思いますよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

澪

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。