思わずキュン! 男性が運命を感じてしまうフレーズとは?

2019.08.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

デートで会話がどんどん弾むと、「この人と付き合ったら楽しそう!」と良い想像が膨らみますよね。男性も、デート中の会話が盛り上がるかどうかでもう一度誘うか決めているようですよ。男性目線で「これって運命かも!」と感じて気持ちが盛り上がったフレーズについて聞いてみました。


男性が運命を感じるフレーズ

「○○さんと一緒にいるとすごく楽しい!」

「『こんなに楽しいの初めて』とか『一緒にいると時間があっという間』なんて言われるとキュンと来ちゃいますね。男ってやっぱり相手を喜ばせられるのがうれしいので、普通にしていても素直に楽しいと思ってもらえると運命感じます」(27歳/飲食関係)

▽ 「こんなの初めて!」なんて大人になって言うのはベタ過ぎて恥ずかしい……と思ってしまう女性が多い中、そこで堂々と言える女性はモテるのだと思います。男性も「自分がしたことで楽しそうにしてくれたらうれしい」と思えるし、お互いにハッピーなフレーズなので遠慮せず使いましょう。

「喋らなくても落ち着く」

「あまり自分からよく喋るほうではないので、同じく無口な女性だと『何話そう』って思ってしまうこともあるんですが『喋らなくても落ち着くね』と言われたときはドキッとしました」(29歳/美容関係)

▽ 本当はそんなに会話が得意ではないけれど、付き合うまでは頑張って喋っている……という男性ってけっこう多いみたいですよ。だから、「喋らなくても落ち着く」と言われたら、それだけで運命を感じてしまう人もいるようです。自分も喋るのが苦手な場合にも、先にこう言ってしまうと緊張したり焦ったりせずに居心地良く過ごせてお互いに良いのではないでしょうか。

出身地や共通点が多かったとき

「東京で同郷の人に会うことは滅多になかったのに、サークルの後輩に同じ市出身の子がいて。学年は違ったんですが、偶然同じ高校だったのが分かったときは『運命かも!?』と思ってしまいました」(22歳/大学生)

▽ 人って共通点が多い相手にはぐっと親近感を覚えますよね。「この人良いな」と思ったら、共通点を探して挙げていくと勝手に「この子、運命の子かも!」と思ってもらえる可能性がアップしそうです。出身地などは偶然に頼るしかありませんが、好きな食べものや休日の過ごし方など相手の好きなものを聞いていくと見つけやすいですよ。

難しく考えなくてOK!

ほかにも「こんなに気が合う人は初めて」「こんなに笑ったの久しぶり」などのフレーズも心掴まれたという声がありました。「こんなこと言ったら深刻に取られるかな?」なんて大げさに考えてしまう女性も多いのですが、男性はそのままストレートに受け止めるので素直にうれしいと思ってくれますよ。ぜひ、どんどん使ってくださいね。

2019.08.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

三井みちこ

Illustration by