【最高な彼氏】彼があなたにとって最高のパートナーであるサイン

2019.08.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

交際が始まっても関係がうまく築けないと、居心地は良くないもの。二人の関係次第ではストレスがたまり、仕事が手につかなくなったり、精神が不安定になったりすることもあるでしょう。けれど、できれば付き合ったことで安心感や幸福感を得たいですよね?
そこで今回は、彼があなたにとって最高のパートナーであるサインをご紹介。付き合っていたら実感は薄いかもしれませんが、こんな彼氏はあなたにとって最高な彼氏。フったらもったいないですよ。


あなたの周りの人にも親切にしてくれる

あなたにだけではなく、あなたの家族や友達にも親切にしてくれる彼なら将来も安心ですよね。あなたを家族や友達と引き離して独占しようとするのではなく、溶け込んでくれる(打ち解けてくれる?)彼氏なら、あなたにとっての最高のパートナーなのでは?

必要な時は助けてくれる

困っている時に助けを求めても、他人事と思っているのか彼がどこか我関せずな態度だったら……切ないですよね? 愛している人が困っていたら普通は助けたいと思うはず。どこか面倒臭そうにしたり、「後にしてくれる?」と関わろうとしないのなら、最低な彼氏……。
実際に助けられるか否かは別にして、困った時に自然に手を差し伸べてくれる彼でなければ、ずーっと一緒にいるのは難しいですよ。

ケンカをしても絶対に人格は否定しない

何があってもあなたの人格を否定しない彼なら、あなたのことを受け入れている証拠でしょうね。逆にケンカになった際「なんでそんなに無知なの?」「だらしないから、そうなるんじゃん!」「どんな育てられ方したの?」など、人格否定をしてくるようなら、もはや付き合う価値などないです。付き合うのなら、何があっても人格を否定しない彼にしましょう。

私って愛されている? という悩みがない

「彼は本当に私のことが好きなのかな?」「浮気しているんじゃ……」という悩みが湧いてこないのなら、あなたにピッタリな彼なのでしょう。本当に彼のことが好きだと、彼の些細な言動から愛情を疑ってしまうことがあるもの、それがないということは、そもそも彼が疑われるようなことをしていないから、ということです。

冷静で我慢強い

冷静であまり怒ることがなく、我慢強くてどっしり構えた安定型の彼なら、一緒にいて安心だし、頼り甲斐がありますよね。こういうタイプの人は視野も広めで、精神的にも強かったりします。刺激は少ないかもしれませんが、絶大な安心感をくれるので、一緒にいると精神的に安定できる素敵な彼氏です。

すれ違いや困難も一緒に乗り越える

付き合っていればケンカもそうですが、何か困難もあったりします。そんな時に音信不通にしたり、簡単に別れ話をするのではなく、乗り越えるためにとことん話し合ってくれる彼なら最高の彼氏。二人の間の問題を一つずつ解決しようと、エネルギーを注いでくれるのは、それだけ彼にとってあなたが大事な人だからでもあります。

2019.08.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com