結婚しちゃダメ! あなたを不幸にする男性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2019.08.18.Sun

世の中には、付き合ってはダメな人や結婚してはダメな人というのが残念ながらいるようです。それは、あなたを不幸にする人のこと。あなたがたとえ今どんなに好きでいても、その人はいずれあなたを傷つけ、不幸にしてしまうことでしょう。ということで今回は、あなたを不幸にする男性の特徴についてご紹介します。

言葉遣いが悪く上から目線

男の人だから多少言葉が悪いのはしょうがない……と思わないほうがいいでしょう。学生ならともかく、社会人で言葉遣いが悪く暴言を吐くような人は、あなたを幸せにはしてくれないでしょう。
たかが言葉遣いと思っても、普段話している言葉が仕事でも出ますし、仕事で丁寧な言葉遣いができないと社会的な信頼を得ることもできません。そういう人は会社でも評価されにくいですし、友達も減っていきます。上から目線の人も、最初はいいかもしれませんが次第に一緒にいるのが疲れてきてしまいます。そうなる前に離れましょう。

周りからの評価が高くない

周囲がどんなに反対しても自分が好きでいればいい、周囲が反対すればするほど燃え上がる……そんな恋愛も確かにいいのですが、長く一緒にいることを考えるとそういう人と結婚するのは賛成できません。
周りの人が素直に「いい人と結婚できてよかった」「いい人に出会えてよかった」と祝ってくれるような人がいいですよね。「恋は盲目」という言葉があるように、恋愛中は相手のことを客観的に見ることができず、悪いところに気が付きにくくなっています。周囲は客観的に見ているからこそ気付くことができるので、周囲の声には耳を傾けるようにしてください。

あなたをバカにする

あなたのことをバカにしたり、度が過ぎたからかいをしてきたりする男性は要注意。そういう人と一緒にいると、最初は楽しく過ごせるかもしれませんが次第にストレスが溜まるようになってきます。
誰だって否定されるのはツラいですし、嫌な気持ちにもなりますよね。恋愛中の盛り上がっている時期はいいですが、長くいることはオススメできません。あなた自身が頑張っていることや大事にしているものをバカにされたり、見下されたりしてイライラすることは間違いなし。そういう男性は避けるようにしてくださいね。

お金に対してルーズ

お金に対してルーズな人は何に対してもルーズなはず。お金のことをきっちりできない人はトラブルに巻き込まれる可能性も高いですし、他のことにもルーズなのでとても大変な思いをすることでしょう。あなた自身も一緒にいることで、そういったトラブルの被害を受けるかもしれません。そんな人と一生一緒にいると苦労が絶えない人生になってしまいそうです。

まとめ

いかがでしたか? 好きな人にはつい甘くなってしまう気持ちはわかります。「あばたもえくぼ」と言いますが、恋はそれだけ盲目になってしまうもの。悪いところも可愛く見えてしまうものですよね。しかし、それだけではずっと一緒にいることはできません。少し客観的な視点を持って考えてみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。